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2020年10月11日

ヤマハ発動機 のMOTOROiDの可能性として 完全自動運転で自分のいる場所に呼べるような技術

もう 好きなことを

書いて行こう とりあえず

短くても

書いて行くことへ

2017年にモーターショーで

お披露目された

ヤマハ発動機のMOTOROiD

それから

もう3年たっている

だと

技術開発も

当然 進んでるに

違いない


最近はやりの 荷物運ぶドローンも

たとえば

MOTOROiDで

できると考えられるし

当然 車より 細いから

細い道も運べる

危険ならば

小型化して

トイストーリーくらいまで

小さくして

運べば

危険性は

少ない

たとえば 終電なくした

タクシーも

高い

ならば

自分のバイクを

呼べばいいとなる

バイクが来るまで

時間を要するが

そんなの

タクシーに

くらべたら

屁でもない


たとえば

ライダーが

居眠りしそうになったら

自動感知して

自動運転になるとか

MOTOROiDなら

できる可能性は高い


たとえば

バイクを

おして 歩いていて

バイクを

こかしそうになった

すると

バイクが

感知して

バランスを、保ち 倒れないセンサー

これも

できてあるので

取り付ければ

できる

コスト的な問題だけで

やろうと思えばすぐにでも

実現できる

たとえば

衝突しそうに

なったら

バイクが

ライダーの盾になるように

なる

くるっとターンして

エアバッグを

だし

防御できる

機能


たとえば

ライダーが

目で見える距離よりも

はるか遠くの物を

とらえて

スピード制御する

機能


たとえば

自動で

小さなスペースに

駐車を

自動で

してくれる機能


たとえば

コーナーの先を赤外線などで

障害物の検知など


たとえば

スピードメーターあたりから

エアバッグが出る機能


現在

サーキットを

人がのらずに

はしる

ロッシと

はしる

ようなPVも 出ていて

それも

もう

数年前

今 現在は

なにも

発表されていないので

ヤマハ発動機の

技術 がどこまで

進んでいるのか

知りたいと 考えた


MOTOROiD | コンセプトモデル | デザイン | ヤマハ発動機 https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/motoroid/



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