新しくなった部分が
詳しく書かれていた
クイックシフターは
オプションで アップもダウンも
両方 クイックシフターだということに
驚いた
今までのクイックシフターといえば
アップか ダウンか
どちらか だったが
両方できるということで
セミオートマに
かなり 近く なってきた
液晶の表示モードも
数パターン あるとのことで
ちょっとした
液晶イメチェンもできる
馬力も 121馬力に大幅 アップ
回転数も レッドゾーンは
今までの15000回転あたりだが
最高出力の出る回転数を
数千回転あげて
14000回転にアップ!
これで
121馬力の最高出力を
発生させる
最大トルクは64Nm/
11500回転
車両重量は5キロも減量の194kg
WMTCmodeは17.3km/L
エンジン内部も改良されている
フレームは
スイングアーム側の
フレームの厚みが増し増しになってい
て それで5キロも減量で
企業努力が
素晴らしい
アシストandスリッパークラッチで
後輪がポンピングすることも
皆無
ABSは昔のコンバインドABSから
コーナリングABSになり
あのドゥカティパニガーレ
にもついていた 羽根の
ようなもの
空力を計算した
羽根まで つく
しかし
これにより
転倒した時の車体の損傷を防ぐ
スライダー(車体を守るウレタンゴムプロテクターのようなもの)
は 必須ではないかと
思う
立ちごけするたびに 羽根(エアロ)
が折れていては
修理費が たまらない
発売日は2020年9月25日で
カラーは グランブリレッド
メーカー希望小売価格(消費税込み)
1606000円
(消費税抜本体価格1460000円)
スペック
全長2030mm
全幅685mm
全高1140mm
軸距1375mm
最低地上高125mm
シート高820mm
車両重量194kg
乗車定員2人
国土交通省届出値 定地燃費23.5km/L
WMTCmode17.3km/L
最小回転半径3.2m
エンジン型式PC40E
水冷4ストロークDOHC4バルブ
直列4気筒
排気量599
最高出力121ps/14000rpm
最大トルク6.5kgf・m/11500rpm
無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量18L
ブレーキ
前 油圧式ダブルディスク
後 油圧式ディスク
タイヤ
120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ダイヤモンドフレーム
懸架方式 前 テレスコピック式(倒立サス ビック・ピストン・フロントフォーク)
後 スイングアーム式(ユニットプロリンク)
young Machine (ヤングマシン) 2020年 10月号 [雑誌]
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