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2019年01月21日

ホンダの新型CBR650Rはどこまで やれるのか?

ホンダから

今まで 発売していた CBR650F

をベースに

攻めのスタイルにチェンジ

内容は

軽量と高剛性化

運動性能の アップ

今までのCBR650Fよりも

高回転出力へと

変更

見た目は CBR1000RRのような

デザイン

LEDデュアルヘッドライト

カラーは

グランプリレッド1036800円と

マットバリスティックブラックメタリック
1069200

の2カラーを ラインナップ

発売は

2019年3月15日

シート高は810

車重207

648cc

最高出力は95馬力/12000回転

トルク6.5/8500回転

燃料タンク15リットル と やや少な目

タイヤサイズ
前 120/70ZR17

後180/55ZR17

トラクションコントロールと

アシストスリッパークラッチ搭載


走行時の風圧により

高速域でのエアクリーナーボックス内の

気圧を高め


燃料室への吸気充てん効率を向上させて

高速域で より 鋭い エンジンの

吹けあがりを体感させる

燃費は WMTCモードで21.3km/L
クラス3-2(1名乗車時)

60Km/h定地走行テスト値31.5km/L(2名乗車時)

フレームは

構成部品や製法を変更

剛性バランス見直し

マスの集中

新たに倒立フロントフォーク

新デザインアルミホイール

ヘッドライト テールランプなど

全灯火器類にLED搭載

今まではツーリング方向の

CBR650Fから

エキサイティングに

ワインディングや 高速を

軽快に

スポーティーに

そして上質な乗り心地

走り抜ける楽しさを

実現

トルクコントロールは

あくまでも クラッチの操作を

補助するためのシステムである

年間販売計画台数600台

ABS標準装備

フレームのピポットプレート部は

プレス成型品を組み合わせた

ボックス構造に変更

ハンドルは位置を下げ

ステップは上側後方へ設定し

ワインディングで楽しめる仕様に変更

アルミホイールは5本Y字スポーク

リアサスペンションとスイングアームの

締結部にピロボール採用

クッション作動性能と路面への

追従性能を高めた

フロントブレーキは

新たにラジアルマウントキャリパーを

採用 前ダブルディスク

後ディスクブレーキ

谷のないピーク回転上昇


クラッチの操作を軽くすると

ともに

エンジンブレーキによる後輪の

ホッピングを軽減させる

スリッパー機構装備


トルコンでは

前後の車輪速度差

から算出された

値にもとづき 燃料噴射量を

調整し

エンジントルクを最適化し

リアタイヤの駆動力を

制御することで後輪スリップを緩和


特徴的な機能

急ブレーキ時に ハザードランプを

高速点滅させる

メーターには

ギアポジションインジゲーター装備

スポーツタイプの

レースをメインに

つくられた CBRよりも

より 低コストで

パワーと スポーツ走行の

できるCBR650Rは

かなり

ありなんじゃないかと

個人的につよく 感じた
デル株式会社
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ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
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