アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月26日

夜の月ヶ瀬は危ないのではしらない方がいい

夜の月ヶ瀬は

危険である

実は 久しぶりに月ヶ瀬をはしると

しかも 夜に

なれてるので ある程度は

夜でも 大丈夫だろうと

たかをくくっていた

しかし!

甘かった

それは なにかと言うと

大分前に 大雨で 日本の 山はどこもかしこも

山崩れで 通行不能のところが

大多数

これは その 大雨で土砂崩れなった

あとの月ヶ瀬である

そして 月ヶ瀬いくまでは

明るかったのだが

しかし 夕暮れ

そして 月ヶ瀬に 到着して

トイレして 自販機で コーヒーのんで

空の星や 川をながめて

帰ろうかと 帰っていると!!

後ろから

いかにも 俺の方が 速いみたいな

軽自動車が

ガンガンに

後ろ をつけてくる

しかし はっきりいって

夜の2輪は 危険きわまりない

行きに 道路のジャリジャリ一面

砂だらけの泥だらけのとこを

よけて

きたのに

帰りに その軽自動車のあおりを

うけて

変な 闘争心を

抱いてはいけない

4輪は どのタイヤが滑ろうとも

リカバリーはきく

しかし 2輪は ジャリジャリの泥だらけ


一面道路がそれで

はじめは

トラックが 砂利を 道路一面 一定期間 おとして

いったのかと 思ってたが

それは 大雨での

土砂崩れ砂利泥泥のせいであった

はじめは しつこいなーみたいな

かんじで

スピードあげて

カーブで 距離あけていたが

だんだん その砂利砂利 砂場の道路が

あそこにあったことを

思いだし

これは 罠か!!?

と 感じたほどの

軽自動車のガンガンスピードでせまってくる

これは 左によけて 先行かせた方が

安全だとかんじて

よける

そのさき その軽自動車が横転していたら

言わんこっちゃない

みたいに なっていたであろうが

転がってはいなかった

やはり 冷静さは

重要である

ボクシングに例えると

おらっー!みたいなかんじで

闘うと冷静な判断で

的確に撃ちこんでくる

ボクサーには

勝てない

そこを ライダーにたとえると

的確に 判断して 危険を回避する

たとえぱ急に

あのあたり 密着24時的に

集合しているな あぶないなと感じた

そういうときは

すかさず

スリップストリームである

(意味は個人的回避

技なので想像してもらえれば)

しかし 夜の山道は 危ない

バイクの技術力が

いくら高くても

道路一面が砂利砂利の砂場みたいに

なっていると

事前に危険であろう所を通るまでの

道路コンディションを

把握して スピードを

抑制して

はしらないと いけない

夜の山道の砂利砂利砂場と

軽自動車やプリウスに注意

IMG_20180925_235114.jpg
posted by ロシアンブルータカ at 00:13 | 日記
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事