アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月29日

クワモンペ 丹波篠山 有馬温泉ツーリング

いつもどおり バイクに乗ろうと

キーをまわすと

キュッといって それから、まったく 微動だにしない。

仕方ないので スクーター 原二に

乗り換え 原二ツーリング

今回は2台でゴー

まずは、目指すはピザが

美味しい有名なクワモンペへ

目指す!そのまんまでは面白くないと

余野コン経由で

まずは とりあえずの余野コンで

一旦休憩。

そして、クワモンペへ目指す!

はしってると

ヤバイよヤバイよーバイク充電させてくれま

せんか?の

某テレビの番組が思い浮かぶ。

道中 結構 寒い。地面が湿ってる

その湿り気が上にきて

ヒンヤリ 身に染みる寒さ。

それから、ご機嫌な道を

ヤッホー!♪とはしり

ウネウネ 途中 センタースタンドが

チッ!というほど

バイク寝かしていて

リアル レーサー。


そして、クワモンペが見えてくると!!

満員御礼!!車だらけ!

バイクは数台ほどで

名前を書いて待つ。

丹波篠山 兵庫の雑誌ペラペラ〜

それから、待つこと30分くらいか?

席着!♪

となりの人のが気になる。

となりの人の会話『なんでも食べれるよー♪

でもあれはダメ。』


なんでもじゃないw

それから、ピザ到着!♪

2つたのんで

半々にして、交換して食べる。

!!!!Buono!

泣ける美味しさ!♪

貧しさを忘れる 泣

美味しいのでグワシグワシ食べる♪

イメージは

ジョジョの美味しいレストランの話の時の

ような とまらない♪

最高に美味しかったので

また来る!

大人数でわけあって食べるとか

絶対しない!

1枚 絶対食べるモン!!の

絶体方針 いや、これは

法則!もしくは

第何条 ピザは絶体 1枚 自分が

食べることを有する。

過去にクワモンペでピザわけあって、

苦い思いでありきで、ピザ命!♪

それから、

ここらで 近いのは やはり

丹波篠山の篠山城あと

ということで

実は当初 クワモンペしか

計画しておらず

思いつきで

はしってるのである♪

そして、篠山城あと着♪

実は上いったことなく

行きたかったので、上る♪

やはり中に入るには入館料400円いるようで

考えた けども

400円やと もうちょいだしたら

ラーメン食えるなという

貧乏性から 中に入らず 周りを

まわる。

意外にまわりは

高いところから見たという景色でなくて

マンションの屋上くらいの高さ。

それでも、

石垣とかは入口は立派で

まあまあ、上った達成感ありきで

次回は中に入れれば

入ってみたいなと

思い 降りる。

城跡のまわりには カモが泳いでいて

動物好きな自分は

当然、寄っていく♪

動物に癒され

街へと歩く

デカイ イノシシノ看板が見える!

面白い♪

で、数店みてから、

切り目のはいった焼けてる

栗ポン?の栗を特盛買う♪

帰って食べたけど ガンガン食べれたので

美味しく また、買いたい焼き栗♪

それから、どこいこうかと

イメージしたら

六甲山いってみようか?

ということで

さすれば有馬温泉のあの

お土産屋さん通り

行ったことないので

行ってみたい!と思い

目指す♪

しかし、原2でもじゅうぶん

下道だと ほぼ大型車と変わらない速度で

感嘆♪

しかし、大型のってて お尻痛いから

スクーターならお尻痛くないだろーなー

と、思っていたが

否!

スクーターでも同じ距離で

お尻が痛くなる。

スクーターの方がシートが 柔らかいのに。

ステップに足のせている いないの

違いもあるのだろうか?

そうこう考えてるうちに

有馬温泉駅着♪

ここあたりはバイクパーキング苦労したので

次回は事前の下調べありきで

とりあえず 散策する♪

大通りのお店を次から次と入ると

ここも炭酸せんべい

あちらも 炭酸せんべい!

炭酸せんべいが メインの通りであるみたいだ!

試食する

甘くて懐かしい味かする♪

一時期 流行った 生キャラメルならぬ

生炭酸せんべいなども売っている♪

それから、細い路地をはいり

情緒あふれるキレイな坂道

バーや キレイなつくりの

お店や 今 から出来上りそうな改築?

のお店や

昔ながらのお店や

炭酸せんべいを1枚1枚丁寧につくっている

お店で 心が落ち着く♪

ここでもインバウンドの中国からの観光客の

人達。

それから上がると、

高級そうな玄関の旅館ビルが!

高そう〜

名前は確か彩の字の入った旅館ビル。

まわりにも お洒落な旅館ビルが

あり レクサスの最高級セダンひとつ前の型の

レクサスLS600が停まっていたり。

そして、公園に入る

ボコボコとジェットバスみたいに

上に沸き上がっている小池あったので

温かいのか?と

さわると チョー冷たい!

温泉じゃねーよ!(みむら)

今回は有馬温泉入りたかったのだけども

ここで

温泉入ると寝ちゃうか

帰り湯冷めするかの

ゲームオーバーなりそうだったので

六甲山も、寒いし

もう、帰ろうということに

なり、今回の原2ツーリングは

終了♪

see you next bye bye♪


DSC_0039.JPG

DSC_0042.JPG

バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事