アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月27日

ビーコムのマイクが つぶれる

ツーリングにいき

ビーコムで友人とトークしようとすると

あちらの声だけが 聞こえて

こちらの声が あちら側に

届かないので

なぜなに!?どうして!?

ということで マイク部のところを

スポンジやらゴムやら

外してみると!

赤い配線の部分が外れている!?

前回はアンテナを立てていたまんまで

気づけば折れていて

一年間保証期間で直せてもらえたのだが

アンテナのプラスチック部分は

かなり もろいと個人的に感じた。

そして、

今回

配線が外れてしまっていたので

保証期間も

2年?はたっているのか?

もしれなく、無理かも?と思い、、

また、友人と共同で購入したため

保証書は友人が管理しているため

何かあるたびに

距離の離れた友人宅に

取りに行かねばならないなどの

(シングルで購入しておけばよかった泣)

めんどくささが

生じているために

だいぶ前に購入してあった

ホームセンターで購入した

ハンダゴテを取り出す。
(違う機器の故障でチャレンジしてみようかと思って結局しないまんまのお蔵入りハンダゴテ)

そして!赤い配線のついていた部分の

銀をもう一度 溶かして

配線と融合することに

成功!

これで

あとは通話できれば

電子技師に転職しようか?♪などの

甘い考えを抱きつつ

修理したのであった。


DSC_0365.JPG
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事