アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月05日

恐怖のチェーン清掃

チェーンが かなり

きちゃなくなっていたので

某バイク屋さんにもっていって

頼もうかと思ったが

距離もあり

行って帰るくらいの距離時間で

チェーン清掃できちゃうのでは?

と思い、

長距離ツーリングするくらいのパワー

を頑張ってひきだす。

かなりな決意で

望んだ。

クリーナーとオイルのスプレー缶2つ用意

ベタベタ!サプライズ。

手がベトベト。汗。

そして作業に入る。

最初は勢いあるからシャー シャーと

バイクを動かしながら

スプレーしていく。

バイクの後輪をメンテナンスする

スタンドはない。

スプレーするまでは、

なんなく終える。牛っ!♪

それからタオルで

拭き取りにかかる。

しかし!

ふいていくふいていく

すると激痛が!!

左ステップをとめている金具の針金が

手の甲に刺さる!?

どれだけ痛かったか!

表現するならば

ジョジョにでてくるスタンド使いにやられたぐらい。

しかし

このままでは終われねー!!

すでにジョジョのストーリー的展開にはいる。

すると!!

なぜだ!!

バイクを動かしていると

スタンドが

たたんでいて

車体が!!倒れてくる!

ギリギリ支えて

セーフ。

このままでは!

と、作業を進めていくと

またしても!激痛が!!

いったい何がおこったのか自分でも最初

びっくりした。

変な体制で作業していたせいで

ひざの筋が違えたのである!

ギャァァァ!!

しばらく痛くて数分動けず。

涙がチョチョ切れる。

なんとか油もスプレーして

その後 手洗いも 手が真っ黒で

何度も洗剤で手を洗ったためと

負傷でヒリヒリ。

ここでまだ、蚊がでなかったのが

幸いであった。

スタンドとスタンドのせる金具買おう。

以外にサビがでていて何度もふいてもとれないことが

ショックであったが

フレームの裏は

はじめてふいたと気づく。

やはり

フレームの裏などは

汚いままだったので

自分でふかないとメンテナンスしないと

だめだと、気づいた。

チェーンクリーナーはチェーンやシールドを傷めないものをチョイスしているので

そこはうまいチョイスだったと思うので♪

チェーン清掃お疲れす。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5131970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事