アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月19日

天橋立 伊根 赤レンガ倉庫 京都縦貫自動車道 驚愕のプリウス覆面 ツーリング

ようやく、風邪もギリギリ治った

ということで

京都縦貫道を

走り天橋立方面に♪

途中あちら側の反対車線で

密着24時が展開、お捕まりに

なられていた。

ジーザス。

そして、こちらが新しくできた

道の駅であり

高速休憩にて

バイクを停める場所は狭く

1グループ停めれば

満員御礼。

拡張願うとのことで

ここで

トイレ休憩♪

建物も新しいので

新築感で爽やかお土産屋さん♪

今日のウェアは

普段着れてない革ウェアを

ほぼレーシングスーツの上着だけども

タイチ製なので

プロテクターは

胸も背中も肩も肘もパーフェクト♪

意外にこの肌寒い気温でも

大丈夫で

中にナイロンのインナーも脱着できる

ものが、家に置いてきて

しまって
やや肌寒かったけど

なんとか、大丈夫のようで♪

中はTシャツで確実、寒い

失敗したとは感じたのだが

しかし、

この革ウェア レーシングスーツ

着る機会が

少なく、夏はさすがに

暑くなるので

春か秋なる前限定という

感じで、

いつ着るの?

今でしょうー!♪

ということで

やっと着れた感で

女子のお気に入り洋服着替え気持ち感

で満悦♪

それから、高速を降りて

下道を走る。

目指すは天橋立を山から見下ろそう

と山へ

入山料500円を徴収され

険しい坂道を

前方には不馴れな

ペーパードライバーや

お年寄りの車が

いるので

所々止まり

バイクの自分達は

ヤバい状況が

何度か、

スピードを抑制する

強烈な段差があり

バイクのタイヤがショックで

ガンとへこむほどで

あの段差はヤバいので

越える瞬間

自分もジャンプして

バイクへのショックを

やわらげる

さながら乗馬


つづく



DSC_0697.JPG

それから

頂上に到着♪

実は山上から天橋立を見たのは

初めてで

オーシャンビュー fantastic♪

でも彦星様の

話は大阪府交野市が発祥地であるのは

だいぶ前に友人に聞いて知っていたり。

七夕祭りでは交野市の発祥地お祭りが

あったりするのである☆

しかし、風が気持ちよく

天気も快晴

天橋立や海 山を観ながら

気持ちよくないわけがなく

リラックス!リフレッシュ!♪

である♪

それから、お山を降りて

次は道の駅船屋の里 伊根へ♪

とりあえず、船屋が見えるとこへ

ここの地点も有名で

自分も3回程はバイクと

舟屋をバックに写真を撮っている♪

海水もキレイで魚が泳いでるのが

見えているのだが

シマシマ模様のクラゲ ひと拳くらいの

大きさのやつが

毒々しく上下していて

「僕
クラゲのシマシマピンキー♪」

としゃべりそうな程である。

子供のように気持ち悪いやら

興味ありやらで

動画撮ったり、

高校時代の悪友なら

たぶん、確実 網ですくって

追いかけられそうな

そんな、シチュエーションである。

自分は動物愛好家なので

そのようなことは、

猫パンチだが☆

そして、ウニもチラホラいたり

こんなに近くでウニがいるの見たのも

初めてで

薄茶色いやつしか、

イメージできなく

ウニって生き物なんやと

実感したのであった。

それから、道の駅船屋の里伊根で

海鮮丼食べようとしたら

今日は終了しましたと、

どうやら、満員御礼により

ネタなくなった模様で

まさにハングリー精神が

こんなところで

フツフツと出てくるとは

思わなかったのである。

そして、景色をさらっと

一望して

停めてある 他のグループのバイクを

眺めて、

人間もお腹空いてるが

バイクも、大阪から

ガソリン満たんで出発していなかった

せいもあり

バイクもお腹空いてる状態に

とりあえず、

ガソリンスタンドみつけたので

スッと入り

給油♪これで

気にせず、アクセルを

燃費気にせずひねりオルOK♪

それから、しばらく走ると

道沿いに海鮮丼や

お土産屋さんのある天橋立海洋センターさんへ♪

頭には海鮮丼しかイメージなかったので

メニューの海鮮丼 単品1200 味噌汁付きを

注文!♪

美味しい〜やっぱ海側 美味しくないわ

けがナッシング♪

ペロッと完食♪

それから、

赤レンガ倉庫へ♪

つづく


DSC_0702.JPG

それから

赤レンガ倉庫へ

赤レンガ倉庫って

どこにでもあるような?

大阪の港の方にも

車を展示売りしてるような

とこあるそうで

テレビライクアウインドで

放送していたので

そちらも行ってみたいなあーと

思い出しつつ

赤レンガ倉庫で

デザートを♪

軍艦にちなんだ名前のケーキや

自分が頼んだのは

写真の冷やしぜんざい♪

素直にひんやり感を求めてと

小豆は身体に凄くいいと

アンチエイジング効果を

計算しての注文♪

写真のアイスもついていて500ほど

小豆ヌフフフフ♪アイス冷えピター♪(ヒカキンふうに)

落ち着いたところで

赤レンガ倉庫
散策へ

ご丁寧に

近くにいてはった市関係者の

若い男性職員さんが

集合写真を撮ってもらえ

ご感謝致します。

そして、景観を見ていると

また違う女性関係者職員の方が

壁の説明を

ご教授下さり

壁の黒いのは

上空から敵に見つかりにくくするために

わざと黒くしてあるんですよ♪

と♪

なるほど♪ご教授 賜りました♪

それから、

一行は帰りみちへ

高速にのり

しばらくはしると

覆面が!

しかも!自分はきづかず

仲間が気づき

いったい、なんの車で

あったか お分かりであろうか?

答えは!

5
4
3
2
1

驚愕の事実





プリウス!

スズキのキザシにしといてもらえたら。

プリウス白黒に塗ってもらってもらえれば

注意
一瞬怪我一生

気を付けなはれや!

暑さ対策 休憩合間合間

で快適なツーリングを♪


DSC_0706.JPG

【前後2本セット】METZELER(メッツラー) オートバイ用 SPORTEC M7RR 120/70ZR17 (58W) TL + 190/50ZR17 (73W) TL バイクタイヤ 二輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6281121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事