アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月27日
銀座 久兵衛 (東京)
『銀座 久兵衛』
※本店:東京都中央区銀座
  支店は、東京・大阪の特定ホテルにあります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

銀座の有名なお寿司屋さんです。
お店に行ったことはありません。


物産展に、「バラちらし」が出ていたので、
どうしても食べてみたくて購入しました。

 ちらし寿司(¥2,625)
 物産展用の特別サイズでの販売の様です。
 ※通常お店のおみやげは、サイズも異なり
   ¥4,725−より で出している様です。


 こはだ/鮑/海老/穴子
 ※箱はちょっと小さ目ですが、ご飯はぎっしり詰まっていますので、
   一つでお腹は満足出来る量です。



 酢飯は、酢が良く効いています。
 やはり関東のお店ですので、穴子とこはだは
 外せませんと言った所でしょうか?(美味しいです)

 美味しいですが、値段も加味してリピートは出来ないかな?
 いつか一回はお店に行ってみたいのですが・・・。




2013年04月20日
紫野和久傳  (名古屋:ミッドランド店)
『紫野和久傳』
※名古屋 ミッドランドスクエア(B1)店

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

名古屋店は、おもたせのお店ですが、お店の奥に
ちょっとしたイートインスペースがあり、
「むしやしない」料理が頂けます。

※むしやしない:腹の虫に食物を与える意味で、
  空腹を一時的にしのぐこと。


<メニュー>
 ・朱(先付/御飯もの/汁物):¥1680‐
 ・萌(先付/中皿/御飯もの/汁物):¥2100−


今回は「朱」を頂きました。

 先付(朝掘り筍と貝柱の土佐ポン酢ジュレがけ)
 筍、炙りホタテ、空豆とミョウガで、大変美味しかったです。

 ご飯物+汁物
 鯛の黒寿司(御飯ものは、鯖寿司、鯛味噌茶漬け等から選べます)
  ⇒ 黒酢を使用。
 豆腐の赤だし(これは平凡)


 追加:西湖(¥262)
 せっかくなので、食後のお菓子として、大好きな西湖を追加しました。
 ※れんこん菓子です


※むしやしないと言う位なので、量はかなり少ないです。
  店内は、上品そうな妙齢の女性の方で賑わっていました。

  最近「西湖」が、ばら売りされるようになった事がうれしいです。






2013年04月14日
讃岐製麺(東海/近畿地域)
『讃岐製麺』
※東海地区/近畿地区 各所

株式会社ライフフーズ系列のお店です。
同系列には、「ザめしや」「街かど屋」「ザめしや24」
        「めしや食堂」
があります。


※お店の形態は、「丸亀製麺」や「はなまるうどん」と同様の
  セルフサービスタイプのうどん店です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 ぶっかけうどん(冷 並:¥280)
 大根おろし+のりが付いています。
 ねぎ&天かすは、お好みでトッピング。
 
 ここのうどんは、しっかりした歯ごたえ!なかなか気に入っています。
 個人的には、絶対(冷)がお勧めです。


 鶏天(¥130)
 大きめで柔らかく、私の一押しです(鶏好きの方)。

 かき揚げ(¥130)(画像が悪くてごめんなさい)
 非常に大きく玉ねぎ主体ですが、海老もたくさん入っています。
 さくっとしてしつこくないので、これも私のお勧め(玉ねぎOKの方)。

 
 サイドメニューは、他揚げ物系とおむすび/いなりが各種あります。 

※我が家の日常的週末の定番のお店です。



2013年04月13日
お願いクリックU
ご訪問ありがとうございます。
ご協力お願い致します。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



































☆クリック協力お願い致します。

Effective Java 第2版 (The Java Series)

新品価格
¥3,780から
(2013/8/29 20:42時点)




独習Java 第4版

新品価格
¥3,360から
(2013/8/29 20:44時点)




Posted by R at 20:13 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2013年04月12日
総本山智積院 (京都)
『智積院』
※京都市東山区東大路通り七条下る東瓦町964番地

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 長谷川等伯(国宝障壁画)があります。

 ここから庭園へ

 庭園
 「利休好みの庭」と伝えられています。

 豊臣秀吉公が建立した祥雲禅寺(しょううんぜんじ)時代に
 原形が造られたそうです。(祥雲禅寺とは、智積院の前身のお寺)
 その後、智積院になってからは、第七世運敞僧正が修復し、
 東山随一の庭と言われるようになったそうです。



※たまたま行ったときに、時代劇の撮影をやっていました。
  私は役者さんに詳しくないので、誰だかわかりませんでした・・・。
  
  その時の役者さんどおしの会話(御姫様らしき女優と若い男優)
  女優 「あなたいつ死ぬの(配役上)」
  男優 「まだ死にませんよ〜(泣)」

  



Posted by R at 00:05 | 京都お出かけ | この記事のURL
2013年04月06日
スカイラウンジ サザンコート (京都)
『スカイラウンジ サザンコート』
※ホテルグランヴィア京都の15Fにあるお店です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

ディナーコース(¥3000) ・・・特別企画時の値段です
※2013/01/10~2013/03/31の京都周辺6ホテル共同企画の
  時に頂きました。(ランチ時間にディナーコースも頂けました)


 魚介のマリネ京水菜のサラダ仕立て
 (菜の花のシーザードレッシング)


 聖護院蕪のクリームスープ

 アマダイの湯葉衣フリット柚子風味のバターソース

 牛フィレ肉のステーキ 海老芋のピュレと筍添え

 飲み物(珈琲 or 紅茶)

※画像はありませんが、もちろんパン(おかわり可)も付きます。
※今回の一押し「聖護院蕪のクリームスープ」

ホテルのディナーメニューとしては、大変お値打ちだと思います。
期待以上に美味しかったです。
また、こういう企画が行われた時は利用したいと思います。






2013年04月04日
饗庭 (三重県:中華)
『饗庭(あいば)』
※三重県三重郡菰野町大字永井135

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

菰野町に美味しい中華があると聞いて行ってみました。
休日のランチコースを頂きました。
(多分¥2500位だったと思います)

 画像上:前菜(マンゴーソース)
      樽烏賊とさつま芋/海老/
      胡麻豆腐(トマトジュレ乗せ)/生春巻き
 画像下:スープ

      乾燥まこも茸の餃子スープ ・・・ビリ辛です

 画像上:無農薬キャベツと海老のフリッタ(トマトソース)
 画像下:烏賊とニラとセロリの紅麹炒め


 画像上:カラスカレイのビリ辛ソース
 画像下:ふかひれご飯


 デザート
 杏仁豆腐(苺ババロア入り)と胡麻団子


※食器は、NARUMIの物でした。
 ここのご主人は、昔「料理の鉄人」に出たらしく、
 店内には、道場六三郎さんや岸朝子さんのサインが
 飾られていました。

  一般的な中華とは異なり、斬新な感じです。
  地元では、それなりに人気のようですが、
  個人的には、いま一つと言った印象です。
 (代変わりしたのですかね???)




<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。