アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月28日
マミーズアンクール(アップルパイ)
『マミーズアンクール(mammies un coeur)』
※有限会社マミーズのアップルパイが売りのお店です
 名古屋店(名古屋市千種区末盛通り)は、
 「マミーズアンスリール(本店:東京都文京区西片)」
 の姉妹店となります。

 そういえば食べるの一年ぶり位です。
 今回は別な用事で松坂屋に行ったら、たまたま出張販売
 していましたので、ついつい購入してしまいました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 アップルパイ(中ホール:¥1155−)
 ちょっと値上がりしましたね~。
 ここのアップルパイは、かつて食べた中でもマイランク上位
 になるほど美味しいです!(あくまで個人的感想ですが・・・)


 最近妙に甘ったるいアップルパイが多いのが気に
 なっておりましたが、ここのはおすすめです。


 大き目のリンゴと下層には甘くないカスタード。
 レーズンも入っていましたが、ほとんどありませんでした。

 このお店は、知るひとぞ知るお店で、店舗でも結構売り切れる
  事が多いので、なるべく早めに行く方が良いようです。

 私の中ですが、名古屋地区で手に入る美味しいスイーツの
 お店の一つに入れています。


 今回もあっという間に食べちゃいました。(^^;
 ○お勧めです



2012年04月21日
麻布ダノイ (DA noi)
『麻布ダノイ (DA noi)』

イタリアンのお店です。
お店のコンセプトは、
 「親しい友人の家に招かれた時のようなアットホームな
  雰囲気の中で、最高に美味しいお料理をお召し上がり頂く」との事。


店舗は、東京各所と名古屋栄ラシックにあります。
  西麻布 『リストランテ ダノイ』
  高輪  『トラットリア ダノイアルトリ』
  名古屋 『麻布 ダノイ』
  他 ダノイ八王子店/ダノイ日本橋店


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

今回は、リーズナブルな「ランチA」を頂きました。
ランチA : 前菜+パスタ+パン&デザート&飲み物 ¥1900−
        (前菜/パスタは3種より選択)


※メニューは、店舗ごとにご確認下さい。
 

 パン(オリーブオイル)
 パンは、バケットではなく、ちょっとぱさっと目のイタリア風???

 前菜(下記他一種から1つ選択)
 上:生ハムのサラダ  
   もう一枚ほしいところですが、贅沢でしょうか?

 下:盛り合わせ 
   ホワイトアスパラとトマト
   ヒヨコマメのカナッペ
   鯛のカルパッチョ
   ナスと卵のグラタン
   辛めのサラミ


 ※生ハムは鉄板ですが、盛り合わせもその時々で楽しめます。

 パスタ ミートソース
 どちらかと言うと、お肉の煮込みといった感じです。
 チーズが効いています。

 パスタ メカジキの燻製 万願寺唐辛子のアーリオオリオ
 ※アーリオオリオ:ガーリックオイル
  万願寺唐辛子が炙ってあるのがアクセントになっています。
  メカジキの燻製は微妙?、トータルとしてかなり美味しかったです。
  (私個人としては、ほんの少し塩分抑えてもらえるとベスト)


 デザート 紅茶のパンナコッタ
 カラメルがかなりビター & バニラも効いています。
 ドリンクは、珈琲/紅茶/エスプレッソから選択

 
※店内はカジュアル系(堅苦しくないです)。
  テーブルの間隔はやや狭いですが、テーブルの大きさは十分です。
 
  飲み物選択は、ちゃんとデザート前に聞いた所からも
  接客は行き届いているようです。(お客の状況もよく見ています)
 



2012年04月14日
松河屋老舗(名古屋 和菓子)
『松河屋老舗』
※本店:名古屋市中区栄四丁目
  他 : 平針店/春日店等

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

名古屋の和洋菓子製造販売・喫茶を行っているお店です。
ちょっとしたお遣い物にも使えるお店ですが、
私はもっぱら「おはぎ」を買っています。


 おはぎ(一個:¥157)
 第2・4土曜・日曜日は、おはぎの日です。
 この日は、一個:¥105になります。

 きなこ

 あずき

結構どてっとしていて、食べごたえあります。
たまに無性に食べたくなるので、重宝しています。


スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]

新品価格
¥2,850から
(2012/4/15 20:39時点)



2012年04月08日
桜(愛知県 名古屋市 瑞穂区−山崎川)
『桜』
※名古屋市瑞穂区の山崎川

PCも復活して再開したのは良いのですが、
年度末前後は忙しくてかないません。
良い季節になって来たので、早く仕事かたづけて
出かけたいですね〜。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します

人気ブログランキングへ


そんな中、合間にに桜を見に行ってきました。






 今8〜9分咲きと言う感じです。
 明日、明後日がピークと思われます。

 今日は、週末で天気にも恵まれ沢山の人が来ていました。


<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。