アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今回のお休みは、うちのパパがずぅ〜っと行きたがっていた

『東京オートサロン』へ行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ

千葉の幕張メッセで開催されているのですが、会場が大きくて

しかも車の台数もすごく多いので、ゆっくり見てると5〜6時間くらい

ずっと歩き続けてましたよ(*´д`)



テレビでよくみるような、キレイなモデルさんたちもたくさん車の前で

ポーズをして、それをすごい勢いで写真を撮る人たちカメラキラキラ・・・すっすごい(;^ω^A



カッコいい車がたくさん並んでいて、それを演出する方々たちもすごくかっこよくて

私も思わずパチリびっくりカメラキラキラ┌|≧∇≦|┘゙

すごく豪華な車もありましたよびっくりこれなんかすごいよね〜キラキラ

ピッカピカ光ってるよキラキラ

あと、これもすごくないですかはてな人が乗ってるけど、一体何の車に

乗ってるのか聞きたくなるよねはてな

これはどうなってるのかなぁはてな

今回初めて見にきましたが、すごく見たかいがあり、来てよかった〜と思いましたバニー

だいたい全部見終わって、娘もだんだん飽きてきて

『お腹すいたから行こうよ悲しい』と手を引っ張って帰ろうとするし、

私もさすがに疲れて限界が来ていたのですが、パパは車大好きなので

ほんとは、もう一周してもう一回見たい・・・落ち込みけど、しょうがないから

帰ろうか!ということになり、やっと3時頃からお昼ご飯食べに行くことに・・・

帰りは近くの『ららぽーと』へ寄って、お昼を食べました・・・

が、今日はここまでびっくり

どこでご飯を食べたかは次回のブログのお楽しみにしておきます笑顔

みなさんは東京オートサロン行ってみたことありますかはてな車




みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)


『みかんママのドリームキッチン』はこちら

『休日家族で食べ歩き♪』はこちら




人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中びっくり
      応援してね音符





この前の休みの日に、家族で『金運のパワースポット』に行ってきましたキラキラ

場所は、群馬県にある榛名神社(はるなじんじゃ)というところです笑顔

榛名山(はるなさん)の神様を祭っている神社で、今にも落ちてきそうな

大きい岩がある神社としても有名なのだそうですΣ(°Д°;

また、こちらの神社の参道には『七福神』が祀られていて、そのなかでも

特に『毘沙門天』材の神様として有名らしく、金運パワーがあるのだそう!

県内、県外などたくさんの観光客や参拝客がたくさんきてました自動車ダッシュ

私たち家族は、金運パワーアップさせたいびっくりという思いで、

参道を『七福神』を探しながらいっぱい歩いてきました走る

そして榛名神社にやっとたどり着いて、目の前を見たらビックリ!(◎皿◎)

ほんとに今にも転がって落ちてきそうな岩があるじゃないですかびっくり



娘は、ほんとに落ちてくると思ってたみたいで汗

「落ちるー!怖いからあっち行こ!」と言いながら最後には号泣(^^;)

まだ3歳には刺激が強すぎたのかな・・・(;^ω^A

周りの景色も最高!榛名山のキレイな空気をいっぱい吸って、山

最後に『毘沙門天』を丁寧にスリスリいっぱい触って帰ってきました笑い

これで、きっと年末ジャンボ宝くじ・・・我が家に1等が当たるかも?!

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!・・・・と、なりますように・・・拍手




みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)


『みかんママのドリームキッチン』はこちら

『休日家族で食べ歩き♪』はこちら



人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中びっくり
      応援してね音符





幼稚園決めました!

最近、グルメばかりで娘のことをずっと書いていないので、

久々に書きたいと思います。

最近までは、来年春から幼稚園に入れるということで、

娘を毎週のようにいろいろな幼稚園へ遊びに連れて行き、

最終的には一番家から近いM幼稚園に行くことに決めました!笑顔



娘はどこの幼稚園行っても『面白いびっくり』って言うし、

私もいろいろ行きましたが、どこも同じように思えてきちゃって(;^ω^A

周りのママさんたちからも、いろいろと情報を聞きながら、

一番近場のM幼稚園がいいかと・・・ウインク

行く決め手になったのは、お弁当が月に2回!というのと、

行事が他の幼稚園よりは少なめらしいということ!ウインク

お弁当は、普段は給食を食べて、月に2回だけお弁当の日があります。

給食のときは、ご飯やパンといった主食だけ持っていくのだそうです。

これは楽できるびっくり("▽"*) ということで、決定しました。OK

M幼稚園は、水泳に力を入れているらしく、温水プールが完備されているので

季節に関係なくいつでも水泳の授業が受けられるのだとか・・・

うちの娘はプール大好きですが、顔に水がつくだけで

不安な顔になってしまうので、なんとかここのプールで泳げるようになるまでに

なってほしいものです泳ぐ ・・・と言いながらも、私は実は泳げないんです

けどね落ち込み

娘は、恥ずかしながら、おむつもまだ取れてないのですが、

幼稚園の先生がきちんと指導してくださるということなので助かります力こぶ

なんとか幼稚園入る前に、おむつがとれてくれれば一番いいのですが。困った

家ではおしっこできるのに、外では絶対にしてくれないんですよね汗

困ったものです。まだまだ甘えん坊の娘ですが、

幼稚園に入って少しでも大人になってくれるのかなぁ女の子




みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)


『みかんママのドリームキッチン』はこちら

『休日家族で食べ歩き♪』はこちら



人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中びっくり
      応援してね音符

昨日は、サンリオキャラクターの『マイメロディ』ちゃんが遊びに来ると

いうので、娘に見せてあげたくて家族で行ってきました車ダッシュ

娘は、マイメロディちゃんが出てくるまでドキドキドキドキ小

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!と同時にすごくうれしくてはしゃぐはしゃぐ・・・(^^;)



この日もマイメロディちゃんと一緒にいっぱい踊って、ビンゴのようなゲームをして

2等のお弁当を入れるランチバッグを当てて、帰ってきました笑い

帰りに車に乗ってもランチバッグはずっと肌身離さず持ってるし、("▽"*)

疲れてそのまま車で寝ちゃっても、ランチバッグだけは“ギュッ”と離さずに

持ってましたよ(*・з・)ぷッ/

家に帰ってきても、『今日はマイメロディと一緒に踊ったね〜音符

と何度も言ってました( *^▽^)よっぽどうれしかったのでしょうね。

あまりにも興奮したせいか、さすがにこの日の夜は久々に夜泣きしちゃったウインク

『また行こうね!』というので、また今度はキティちゃんが来る時に

連れて行ってあげたいと思いますバニー



みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)

『みかんママのドリームキッチン』はこちら



『休日家族で食べ歩き♪』はこちら


青森の鮮魚・魚介類・珍味・殻付きウニ・肉・地酒など・・・

なんでも揃う、どでか市場!!八食センター




各地でお祭りの時期ですが、我が家では山形県のお祭り『花笠まつり』を

観に行ってきました音符

花笠まつりは、花笠を持ちながら花笠音頭に合わせて踊りながら練り歩く

お祭りですバニー





踊る人たちは、まるでパレードのようにものすごい行列を作って踊るのですが、

とにかく列が長〜いんです困ったまた、踊りにアレンジを加えたりしている

団体の踊りなどもあり、飽きさせない工夫もされていました拍手

その列の中には、毎年芸能人が招待されていて一緒に踊っていたり、

列の途中で走っている車に乗っていたりします。

今年の芸能人は、山形出身の女優『渡辺えり』さんや、お笑い芸人『フォーリンラブ』

のお二人や、『ねづっち』のお二人なんかも来てたみたいです。

私たちが観に行った日は、『渡辺えり』さんが花笠の踊りを踊っているのを

観る事が出来ました笑顔

TVで観たまんまの方で、ものすごく真剣に踊っていて上手でしたOK

うちの娘も花笠音頭に合わせて超ノリノリ音符でずっと手拍子してました(ノε`*)ンププ

よっぽど面白かったのか、次の日も朝起きてすぐに『お祭り行く〜びっくり

と手を引っ張られ、でもさすがに2日間続けては行けないので違う話をして

ごまかしましたが・・・(*^_^*)A

また今度、機会があったら連れて行きたいと思いますキラキラ


みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)

みかんママのドリームキッチン』へGOびっくりの方はこちら


休日 家族で食べ歩き♪』へGOびっくりの方はこちら

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中びっくり
      いつも応援ありがとうございますクローバー



今日は、幼稚園で行っている、未就園児のための子育て支援センターへ遊びに行って来ました笑顔

前回行ってきた幼稚園よりは小さい幼稚園で、他の幼稚園とは遊び道具が少し違い、

細かい手先を使って遊ぶおもちゃなど、脳を鍛える遊びというのに力を入れている

幼稚園でした( ゚д゚)

本物の豆を、右のお皿から左のお皿へ箸で移す遊びや、大工さんのように

釘に見立てた木で出来た太い棒を穴に入れて、木のかなづちでたたいたり、パズルをしたり・・・

みんなで遊んだのは、折り紙で作った紙ふぶきを思いっきり投げるとか、

ボールでおもちゃのボーリングのピンを倒すとか、最後には遊んだボールを箱に

入れて遊ぶゲームをして、実は遊びを加えながらボールを片付けさせているやり方

など、他の幼稚園ではそんな脳を鍛える遊び方をするところには行ったことがなかったので、

今日はすごく、親も子供も勉強になった一日でした。まる

一番右側の赤い袖のTシャツ着ているのが娘です笑顔

娘も楽しかったようで、終わってからも『もっと遊びたい〜』が始まり、

在園児が入っていたプールにも入りたいと言い出して、 Σ(°д°lll)ガーン

先生にお願いして特別にプールにお友達と一緒に入って遊ぶことに・・・(^^;)

こんなことになるんじゃないかと思い、お友達と『子供の水着持って行こうね!』

と約束していたので助かった!水着で思いっきり遊びました泳ぐ汗

『さぁ帰ろうか!』と言ってみたものの、すんなり帰るわけもなく、

他の子はみ〜んな帰っちゃったのに、お友達とうちの娘だけになっても帰ろうとしないし。困った

ピンク色の水着が娘です笑顔みんな帰っちゃって二人だけ汗

さらにプールの後は、外にある遊具で遊ぶと言い出した!(;´Д`)もう勘弁してくれよ〜落ち込み

と思い、無理やり帰ってきました(>_<)尸マイッタ!

今回は、小さい幼稚園でしたが、しっかりとした教育ができる幼稚園だし、

少ない人数なのでそれぞれの先生が、一人一人の子供と向き合ってくれているなぁと

感じました。

先生たちが気軽に話しかけてくれるので、悩みを聞いてくれたりとても親切だし・・・

今度は来月に『体験保育』があるので、また連れていきたいと思います力こぶ

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも応援ありがとうございますクローバー



みかんママのお料理のホームページ、

「みかんママのドリームキッチン」では、

相互リンクを募集してます!

ホームページやブログどちらでも構いませんので、

リンクして下さる方がいましたらコメント下さい笑顔











みかんママのお料理のホームページ、

「みかんママのドリームキッチン」では、

相互リンクを募集してます!

ホームページやブログどちらでも構いませんので、

リンクして下さる方がいましたらコメント下さい笑顔




今日は、サンリオキャラクターの『ジュエルペットのルビーちゃん』が

来る!ということだったので、娘のためにルビーちゃんに会いに

行ってきました車

私は始めてルビーちゃんに会うのですが、みなさんはルビーちゃんの

キャラクターは知ってますかはてな(^^;)



ジュエルランドに住む目に様々な宝石を持つ動物たちのことで、

目の宝石と同じ効果の魔法を使うことが出来るんだそうです。(*^_^*)

もちろんそんなルビーちゃんのことを、娘はまだわかるはずもなく・・・汗

ルビーちゃんと一緒に曲に合わせて真剣な顔して一生懸命踊りを踊って、

娘はうれしくて興奮気味バニー

踊りもとっても上手に踊れました(≧▽≦)

ジュエルペットはテレビで放送しているからか、他にも大勢の子供たちや、

パパママも来ていました笑い

よっぽどうれしかったのか帰ってきても、おじいちゃんおばあちゃんに

何度も報告してましたよ(。^з^)〜♪

今度何かのキャラクターが来るときは、また連れて行ってあげたいと思います力こぶ

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも応援ありがとうございますクローバー




ダイエットにおすすめ!

昨日は、うちのパパは車が大好きなので、山形県で開催された車のイベントを

見に行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ

たくさんの車好きな方たちが、自分の愛車を好きなようにドレスアップしてました。

すごく派手な車もあれば、シックに飾っている車などさまざま・・・

みなさんの車がそれぞれカッコよくて、すごく見たかいがあるイベントでした笑顔



そして山形県といえばやっぱり『さくらんぼ』びっくり

近くでは『さくらんぼ狩り』をしている農家がたくさんあって、

観光バスや一般の車で来ている人たちがたくさんいて、さくらんぼ狩りをしたり、

お店でさくらんぼをたくさん買う人たちの行列がものすごくてビックリびっくり(◎皿◎)

あまりにも混んでいたので私たちは行列には並ばなかったですが、

一応さくらんぼの写真だけでもと、カシャ!カメラ



ほ〜ら!可愛い赤い実がたくさんついてるでしょ( *^▽^)

これはぜ〜んぶ、『佐藤錦』という品種のさくらんぼラブ

とっても甘くて美味しいんですよ笑い

みなさんも山形県に来たら、さくらんぼ狩りしてみてはいかが?

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも」応援ありがとうございますクローバー






みかんママのお料理サイト 『ドリームキッチン』




相互リンク追加しました〜笑顔

“うれしほしさん”の「毎日が幸せと元気なポジテブ人生」です。

こちらのブログは、いつもとっても美味しそうな食べ物や、

お役立ち商品などいろいろなおすすめの商品を紹介していますキラキラ

みなさんもぜひ、覗いてみてくださいね音量

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも応援ありがとうございますクローバー




混んでるお盆休みのハワイが取れる!
夏の台湾・香港が取れる!
国内旅行より安いアジアが取れる!

娘も3歳になり、今年は本格的にトイレトレーニングして

なんとかおむつをはずしたいと、日々奮闘しております汗

うちの娘は、おしっこもうんちも全く教えてくれないので

困っています悲しい

家にいるときは、定期的に「トイレに行ってみよっか?」と言って

連れて行くのですが、キティちゃんの補助便座に座ると

「これなぁに?」の質問攻めが始まり、周りの物に興味深々で

トイレに集中してくれない・・・落ち込み結局何もせずトイレ終了ダメ

最近のおむつは良くできているので、おしりが気持ち悪くならない

からかなぁと思い、思い切ってパンツをはかせてみましたキラキラ

娘の好きなキャラクターのパンツだと、汚したくない!と思ってくれたら

いいなぁという思いを込めて、「アンパンマン」とか「うさぎさんウサギ」とか、

「くまさん」とか可愛いパンツを買いました。

「アンパンマンのパンツはきたい!」というので、シメシメ・・・

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! 作戦成功か!!OKと思われましたが、

30分くらいしてから「トイレ行く?」と聞いて、パンツを触ってみると

すでにビショビショ困った 娘は、たとえお気に入りのパンツが

ビショビショになっていても気持ち悪いも何もなく、平気で

遊んでいるのです(>_<)尸マイッタ!

みなさんのお子さんは、やはりビショビショになっても平気

なんでしょうか?汗汗汗

めげずに続けるしかないんですよね?

何かいい方法あったら教えてくださいすいません

これからも奮闘は続く・・・ι(´Д`υ)

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも応援ありがとうございますクローバー



    >>次へ
プロフィール

みかんママ
3才の娘を持つママです!! 相互リンク募集中です!
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。