アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月20日

Alice springs to Adelaide アリススプリングスからアデレードのツアー

ついに最後のツアーです。アリススプリングスを早朝に出発し、半年前に数日間滞在したアデレードに行きます!!
前日にひとパニックあったのちに、無事滞在するホテルに到着し1泊しました。アリススプリングスの街並みを拝見する間もなく、次の日の朝すぐに最後のツアーに参加しました。




Day 1

ツアーのバスは、ホテル前に迎えに来てくれました。バスに乗り込むともうすでに数人ツアー客が乗っていて、他のホテルにも別なお客さんを迎えに行くということでした。他のツアー客を迎えに行くことで、なんとなくアリススプリングスの街並みをバスの中からでしたが、見ることが出来ました。お土産屋さんがすごく多いイメージです。
みんなを乗せると、長い移動の1日の始まりです。この日の最終目的地は「世界のオパールの首都」とも言われるCoober Pedyクーバーペディです。移動距離が長いので、途中休憩を頻繁に挟みました。始めに停まった場所は、Erldundaエルデュンダ です。ここでトイレ休憩を取り、次の目的地はアウトバックの街 Marlaマーラ です。ここでランチ休憩を取りました。
クーバーピディに着いた頃には夕方近くでしたが、街並みを軽く探索して、地下鉱山やミュージアムなどを見学しました。鉱山からオパールを直接買い付けることもできるそうです。街中はすごく殺風景で、昔ながらの建物が立ち並んでいましたが、人がほとんどいなく、すごく閑散としていました。地下鉱山をバックパッカーズホテルに改築してホテルとしてのビジネスもしているようで、予約をすれば泊まれるらしいのですが、私達が泊まったホテルは普通のバックパッカーズホテルでした。この日は移動時間が長かったので、ゆっくり休みました。


Day 2

この日の目的地は、William Creekウィリアムクリークです。途中に、世界で最も大きいと言っても過言ではない巨大牧場 Anna Creek Stationアンナクリークステーションを通り、世界で最も長い名前を持つ湖、Lake Cadibarrawirracannaキャディバラウィーラカンナ湖をバスの中から眺めながらウィリアムクリームのキャンプ場に到着しました。



Day 3

William CreekウィリアムクリークからQuornクオーンへ移動です。途中、オーストラリアで最大の塩湖Lake Eyreエア湖を訪れました。バスを停めてもらい、みんなで湖まで歩いていくと、塩が固まって、湖の上を歩ける場所がありました。触ってみるとザラザラしていて、ツアーメンバーの一人が実際に舐めてみると本当に塩だ!!と感激していました笑 見てわかるほど塩なんですけどね笑 視野一面が塩で真っ白でした。その後、エア湖に沿って走りアウトバックの町Marreeマリーに立ち寄った後、クオーンへ向かいました。


余談ですが、オーストラリアには縦断鉄道The Ghanガンという長距離列車があります。その名の通り、DarwinダーウィンからAdelaideアデレード(もしくはその逆)オーストラリアを縦に渡る旅列車です。私がこの塩湖にいた時だったと思います。電車の線路が近くにあり、ツアーガイドさんが時間を見てそろそろ電車が通る頃だよ!と教えてくれて、タイミングよく目の前をその長距離列車が通りました。実物を見ることが出来て感動でした!!ガンは、金額的に手が届かなかったので、オーストラリアをラウンドするにあたってガンを使うことは視野には入っていませんでした笑


Day 4

最終日です。QuornクオーンからAdelaideアデレードへ移動です。この日は、Dutchman's Stern Conservation Parkダッチマンズスターン公園に行き、ハイキングを楽しみました。頂上まで上ると、クオーンの町、ス Spencer Gulfスペンサー湾、Flinders Rangesフリンダー山脈など、ものすごい景色を見ることが出来ました。
その後、ワインの里として名高いClare Valley クレアバレーに立ち寄り、それからアデレードへ向かいました。市内に到着して、今回のツアーは終了です。



アデレードは半年前に数日滞在したこともあって、見たことのある景色、今自分がどこにいるのかすぐにわかる安心感!笑 前回滞在して良かったバックパッカーズホテルにまた宿を予約していたので、ツアーが終わり次第ホテルに向かいました。ホテルに一歩入ると、懐かしい内装、スタッフの一人に見覚えがありました。向こうはもちろん私のことなど覚えていないとは思いますが、私は勝手に親近感を覚えていました笑



アデレードののバックパッカーズホテルに1泊し、次の日には次の目的地へ出発です。これでオーストラリアのラウンド旅行は終了です。シドニーや、クイーンズランドへの旅も興味はありましたが、金銭的な問題と、時間的に間に合わないということで諦めました。次の目的地は、Melbourneメルボルンです。日本から最初に到着した街に戻ります。1回目のワーキングホリデーでは西オーストラリアPerthパースを拠点に勉強や仕事をして1年を過ごしました。今回の2回目のワーキングホリデーは、またしても半年パースで過ごし、数か月かけてラウンドを楽しんだので、次の拠点をメルボルンに移し、ここでまた英語の勉強と仕事の経験を積んでいきたいと思いますおやゆびサイン













posted by Mookie at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11317239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。