アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月16日

BroomeブルームからDarwinダーウィンのツアー

ついに次のツアーが始まりました。ブルームからダーウィンです。


朝に待ち合わせ場所に移動して待っていると、同じツアーに参加する人達が待っていました。日本人らしき人がいたので挨拶してみるとやはり日本人で、他にも日本人がいると紹介してもらい、私を含めてこのツアーには日本人が4人もいました。他には、イギリス人、フランス人、オージー夫婦が参加していました。ここから1週間ほどかけて一緒に旅をしていきます。


Day 1

Windjana Gorgeウィンジャナ渓谷に向かってバスに乗って移動しました。ブルームからはトータルで4時間ほどかかりました。途中でDerbyダービーに寄って、ダービーの観光スポットの中で最も人気のある、過去に牢屋の代わりとして使われていたと言われている、Boab Treeバオバブの木を見学します。別名、囚人の木と呼ばれているらしいです。私はジブリのとなりのトトロに出てくる木のモデルになっていると聞いたので見に行ってみたいと思ったのですが、全く似ていませんでした。きっと中に空洞があることから、映画を作る際に話のモデルにでもなったのかな?と自分なりに解釈しました。
Willare Bridgeウィレアーブリッジ を見学した後、Napier Rangeネイピアレンジ の下を通る750mのTunnel Creekトンネルクリークを訪れ、夜はウィンジャナ渓谷でキャンプです。夕飯時にお酒を飲みたい人は店がある間に購入しておくようにと言われていたので、日本人の1人と一緒に買いに行っていました。夜キャンプをしながらみんなでBBQをし、ビールマグカップを堪能しました。

Day 2

ウィンジャナ渓谷から、Mt Barnettマウント・バーネット移動です。途中、 Bell Gorgeベルゴージ や、Galvans Gorgeガルバンズコージ、 Adcock Gorgeアドコックコージに立ち寄りました。この日はたくさん歩き回り、ブッシュウォーク好きにはたまらないコースでした。マウントバーネットでここでもまたキャンプです。これから毎日キャンプ生活が続きます。洗濯などももちろん出来ないので、汚れた服を2、3日着ることなどみんな普通のようでした。お酒を飲む人達が自然と集まって、夕飯時にみんなでビールを飲む時間が楽しかったです。

Day 3

マウントバーネットを出発し、ギブリバーロードからエル・クエストロ・ステーション (El Questro Station) へ移動です。この日は移動に時間を使いました。途中、 Manning Gorgeマニングゴージに立ち寄り、その後Pentecost Riverペンテコストリバー を渡り、目的地へ向かいました。この日ももちろんキャンプでしたが、次の日はお店で買ってきたビールではなく、パブでビールが買えるとツアーガイドさんが言っていたので、飲みグループは大喜びでした笑 

Day 4 

この日は朝からエル・クエストロ・ステーションを散策しました。Cockburn Rangesコックバーンレンジも散策し、Emma Gorgeエマゴージの滝つぼでみんなで泳ぎ、写真を撮りました。夜は、キャンプ地のエル・クエストロ・ステーションのバーに行き、普段とは違う酒盛りを楽しみました。いっぱい歩いていっぱいビールマグカップです八分音符

Day 5

ツアーも終盤に差し掛かってきた頃、私のこのツアーで一番行きたかったBungle Bunglesバングルバングルに向かいます。壮大な山並みを眺めながら Turkey Creekターキークリークに向かいます。ターキークリークから Purnululu National Park世界遺産パーヌルル国立公園)へ。今までのキャンプは、とりあえずシャワーやトイレの施設があったのですが、バングルバングルに入るとそれらが全てありません。シャワーなし、トイレはブッシュ(草むら)でするようにと説明を受けました笑 ティッシュを持って用が済んだらそのままティッシュを置いてきなさいと言われました。大人になってから外で用を足すことはそうないので、衝撃的な体験でした笑

Day 6

バングルバングルを一日かけて観光しました。オーストラリア最後の秘境と言われる奇岩に囲まれた地帯バングルバングルを散策し、Echidna ChasmエキドナキャズムやCathedral Gorgeカセドラルゴージなどを見て回りました。この日ももうすごい距離を歩きましたが、疲れなんか感じられないほどの美しい景色でした。本当に異次元にいるような感覚で、見たことのない景色でした黄ハート他のツアーで、バングルバングルをヘリコプターに乗って上から見ることが出来るツアーがあったのですが、金銭的にそんな余裕はないので考えてもいませんでしたが、もし上からの景色も見れるものなら見てみたいです。本当に感動ものです!!!

Day7

バングルバングルを堪能した後は、 Kununurraカナナラを経由してKatherine Regionキャサリンへへ向かいます。カナナラは、フルーツピッキングのファームジョブで有名な場所で、私が仕事を探していつときにも地名をよく耳にしていました。街中は見るからにファーム地域の雰囲気で、スーパーや、最低限の店しか並んでいませんでした。田舎好きの私にはすごく魅力的な街でした八分音符その後に、キャサリンへ向かい、夜はまたしてもおなじみキャンプを楽しみました。

Day 8

最終日、キャサリンからDarwinダーウィンへ。Nitmiluk National Parkニトミルク国立公園にあるKatherine Gorgeキャサリン渓谷の散策と、Edith Fallsエディスフォールでスイミングを楽しんだ後に、ダーウィンへ向かいました。ダーウィンのシティ中心部にバスが停まり、メンバーはそれぞれ自分達が予約していたホテルに向かっていきました。



今回のこのツアーで1週間一緒に過ごして来たメンバーと仲良くなり、助け合って生活してきたことですごく距離が縮まり、ダーウィンでの滞在期間も一緒に過ごすことにしました。ツアー後に宿泊するホテルは前もって予約していたのですが、ツアーに参加したメンバーの中で私を含めて4人が同じホテルだということがわかりました。ツアーは終わったのですが、ホテルにチェックインして荷物を置き次第、集まりたいメンバー同士で夜ご飯を一緒に食べに行くことになりました。




どのツアーに参加しても、良い思い出になることは間違いなのですが、ツアーに入った場合、一緒にツアーを回るメンバー達の存在もすごく大きくて、今回のメンバーも本当に良い人達ばかりでした。オーストラリアの偉大なる自然を、このメンバーと一緒に楽しめたこと、本当に良かったと心から思えました。一度行った場所ではありますが、またいつか訪れてみたいと思える所でした。












posted by Mookie at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11311442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。