アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月08日

MelbourneメルボルンからAdelaideアデレードへのツアー🇦🇺

タスマニア旅行からメルボルンへ戻り、数日間メルボルンシティ内で過ごし、次の目的地はAdelaideアデレードです。メルボルンシティの中にある旅行会社に行き、見に行きたい観光地と、金額を照らし合わせた旅行プランを立てました。




Day 1

Great Ocean Roadグレートオーシャンロード&Memorial Archメモリアルアーチ
Wild Life Spotting 野生動物探し
Apollo Bay アポロベイ
Twelve Apostles 12使徒の奇岩
Loch Ard Gorge ロックアードゴージ

Day 2

Warmambool ウォーナンブール 自由行動
Visit an Extinct Volcano/ Tower Hill National Park タワーヒル国立公園 火山跡地
Brambuk Aboriginal Culture Centre ブランブクアボリジニ文化センター

Day 3

Bush walks in the Grampians National Park グランピアンズ国立公園ハイキング
Aussie Wild Life オーストラリアの野生動物探し
Adelaide アデレード到着









基本的には、ザ・自然!!!とにかく大自然!!!日本も素敵な山やハイキングスポットがたくさんありますが、オーストラリアの国立公園は半端ない!!なんだかこの世に生まれて生きていることが不思議に思える、考えさせられるほどの広大な自然の中にたたずみ、命について考えさせられるほど自然の偉大さを感じました。大袈裟に思うかもしれませんが、普段ただただ街中で生活し、ただただ仕事をし、毎日を何も考えずに過ごしていたことが、もったいなく感じられたくらいです。


日本にいた頃から何気なくオーストラリア旅行関連のテレビなどを観て、12使徒の奇岩、グレートオーシャンロードという名前はなんとなく聞いたことがあるような気はしていましたが、実物を見に行くとやはり感動ものですね。12使徒の奇岩は、残念ながら少し雨模様で曇りがかっていたのでハッキリは見えなかったのですが、去り際にタイミングよく晴れてきて、ギリギリで奇岩を見ることが出来ました。ものすごい迫力でした。




オーストラリアに住んでいる動物が、旅行の途中で頻繁に見れるのはとても面白かったです。カンガルー🦘はその辺でよく見かけるし、色んな種類の鳥たちも惜しみもなく羽ばたいています。ユーカリの木の並木道では、ツアーに参加しているみんながコアラ探しに夢中でしたコアラ


夜はバックパッカーズホテルに宿泊で、数人程同じ部屋に宿泊しました。ツアーのメンバーと同じ部屋を使用するので、その日にあったことや、どこの国から来たとか色々な話をして、夜も楽しく過ごせました。ちなみにツアーのメンバーは、国籍も様々で、年齢も若い人たちもいれば、年配カップルもいたりして、色んな人達と話すキッカケがあって楽しかったです。私がこのツアーでよく話していた女の子は3日目の最後の日に16歳だと聞き、驚きました。ヨーロッパから一人でオーストラリア旅行に来ていたそうです。私なんかよりよっぽど英語が出来て、ツアーの予約も宿泊先手配も全て自分でやっていたそう。19歳のカナダ人の男の子も大学の休みを利用して旅行に来ていたと言っていました。色んな人に出会えて話が出来て、ほんとに興味深かかったです。



3日間の旅はあっという間に過ぎ、せっかく仲良くなったツアーのメンバーともお別れ。みんなそれぞれ、アデレードに着いてから違うツアーに参加したり、アデレードで仕事を探したり、それぞれでした。私はアデレードに数日滞在予定だったので、予約しておいたバックパッカーズホテルにチェックインしました。






posted by Mookie at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11297034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。