アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月15日

正しいファスティングのやり方!ファスティングで代謝アップ

ファスティング
初心者向け!正しいファスティングのやり方とは?

暑い夏が過ぎ、ふと体重計を見ると、3kg増量!?夏の強い紫外線を浴びて、鏡を見ると、知らぬ間に増えているシミ、シワ!?ダイエットを頑張っても効果がでない上に、肌荒れ、便秘を招き、ストレスで毎日イライラして、食べ過ぎてしまう。それは、身体の代謝が落ちているからかもしれません。(ここで言う代謝とは、身体の材料を作り合成するルートと、古くなったりいらなくなったものを、分解したり、排泄したりするルートのこと)。

あなたの代謝力をチェックしてみよう!

下記のチェック項目に、いくつあてはまりますか?

○便秘症
○おならが臭う
○肌が荒れやすい
○冷え性で手足が冷たい
○夕方になると足がむくむ
○疲れが抜けない
○やる気がでない

いかがでしたか?YESが3つ以上であれば、あなたの代謝力は弱っているようです。逆に1つも当てはまらなかったひとは、充分に代謝があがっている状態と言えます。

慢性の便秘症、おならが臭うというということは、食べたものがしっかり消化、吸収されず、体内に老廃物がたまっている状態。

また、冷え性で手足が冷えるのも、抹消の血管への血流が悪くなり、低体温を招き、代謝力が低下している状態と言えます。

代謝が悪ければ、内臓脂肪がどんどん蓄積され、太るばかりでなく、疲れやすい、やる気がでないなど、ネガティブなことばかり。

疲れを残さず、健康的に痩せるには、代謝をあげるのがいちばんの早道です。

ファスティングで代謝アップ!

代謝アップにおすすめなのが、アメリカのセレブたちも、“痛みのないダイエット”として取りいれている、ファスティング。

ファスティングといっても、修行のように、水のみを飲む、過酷なファスティングではなく、ビヨンセやジェニファーアニストンなどが摂りいれているファスティングは、肌ツヤをきれいにしながら、健康的に代謝をあげる、現代版ファスティング。

ファスティングで期待できる効果6つ(*個人差があります)

(1)毒素を排泄することで、細胞便秘を解消
(2)免疫力アップ
(3)代謝アップ
(4)内臓をやすめることで、機能の回復
(5)腸内環境改善
(6)慢性病の回復
(肥満、高血圧、糖尿病、アレルギー、肌荒れ、むくみ、冷え性、生理痛等)

などなど、うれしい効果がたくさん。2日間、3日間集中して、食事制限をするファスティングなど、やり方はさまざまですが、初めてファスティングをする人におすすめなのが、「半日ファスティング」。

半日ファスティングとは?

1:夕方の7時までに野菜中心の軽めの夕食を摂る
2:翌日の朝食を抜く
3:お昼の12時以降に食事を摂る

これだけです。

注意点は、1の夕食の際に、なるだけカロリーの高いもの、消化に時間のかかるものを避け、軽めに食事を摂る。たくさん食べ過ぎてしまうと、翌日のファスティングの効果も半減してしまいます。また、翌日の昼食もできるだけ、消化の良い生野菜や生のフルーツなどを取り、ファスティングの効果をあげる。

朝食を抜くだけなら、簡単に取り入れられそうですよね。ファスティングは、一度やったからおしまいではなく、代謝をあげるために、定期的に継続することがとても大切です。

いつもより食べる量を減らしてみる事から始め、体内の余分な、脂肪や毒素を取り除くエネルギー力を高め、代謝アップへと繋げてみてはどうでしょうか。
プロフィール
美容ブログ と ダイエットさんの画像
美容ブログ と ダイエット
美容ブログで美容とダイエットについてお知らせしています。お気軽に遊びにきてくださいね♪
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。