アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホラー映画

季節外れですが、ホラー映画といえば日本ですよね。最近では洋画でもパラノーマルエンティティ
ーやフォース・カインドなどがありますが怖さで言ったら日本のホラーが一番! ということで日本のホラーをランキングにしたサイトがありましたので、ぜひ映画選びの参考にしてみてください!!


ホラー映画ランキング(日本)

1 リングシリーズ
2 着信アリシリーズ
3 呪怨シリーズ
4 仄暗い水の底から
5 本当にあった怖い話シリーズ
6 学校の怪談シリーズ
7 感染
8 死国
9 稲川淳二シリーズ
10  黒い家

ちなみに私の中のベストは 1位がパラノーマルエンティティー2位がエルム街の悪夢、3位がチャイルドプレイ、です。あと日本のものでは「仄暗い水の底から 」が怖かったです。 この映画で私が怖いと思ったシーンは、主人公の母と娘の生き別れになる場面で、貞子らしき子供の霊にエレベーターで母親が連れ去られる場面です。 (説明うまくなくてごめんなさい。) とにかくこの映画にでてくるエレベーターのシーンはほとんど何かでてきます。
チャイルドプレイはそういった怖さとは違って、グロイ系です。ここにでてくる殺人鬼人形チャッキーは何度も復活します。
見たことないという人はぜひ1度見てみてはいかがでしょうか!






この記事へのコメント

   
プロフィール

ルル
東京都出身の20歳です。 好きなもの:アニメ(特に銀魂と黒執事が好き!) コスメ中心に投稿してます。


梨花や人気モデルも愛用☆2010年度@コスメ大賞を受賞☆南仏産アロマ香るアジアチカプログラム♪ ↓ ↓
リンク集
BS blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。