アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月16日

ただいま、動画編集作業中です。あと、ちょっとだけ記事の謝罪。

動画作業の進行状態を伝えたいと思いますが、その前に…。

ここ2日の記事についてちょっとだけお詫び。
PSO2のメイキングで最初から用意してあるキャラ(全8種類)って記事に記載していましたが、よくよく確認してみると(全10種類)でした。

勘違いさせてしまって申し訳ないです。


で、今の動画編集状況は…やっと動画編集に入るところです。

えっ?なんでこんなに遅いかって??
それは、今の新しいノートPCに動画編集ソフトが無かったというのと画像素材の加工編集が終わっていなかったという…。

編集ソフトは何とか見つけたので、あとは画像加工かな。
これから編集に入りますが、動画の長さとしては10分前後の予定です。

今日は体力的に厳しいけど、頑張って今週中には動画完成させたいです。
【このカテゴリーの最新記事】

只今、解説動画製作中です。

今日は仕事が休みなので、PSO2でのキャラクリ解説動画の製作をやっています。

朝からキャプチャーのテストやったり体験版がちゃんと動くかチェックしたりしていました。
今のところは両方問題無く動かせるみたいなので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
後は、録画した動画編集か。どこからか新しい動画編集ソフト探してこないといかんな。

動画は時間かかるかもですが、他の事で記事更新は後ほど行います。

2016年06月15日

ボイスロイド購入したので、キャラメイキングの解説動画作っていく予定です。後は、本日[6/15]のアプデ紹介。

さて、昨日の記事でキャラメイキングの動画を製作すると宣言しました。

今日、大急ぎでボイスロイドをDL購入しました。
後は上手に画面をキャプチャーして動画にすることが出来るかどうかでしょうか。まずは体験版をDLして実際に今のノートPCでどれだけ動くか見てみるといった感じです。

動画は、気長にお待ちください。

さて、話はPSO2の今日のアップデートのお話。
本日のアップデートで、新しいショップとスクラッチが追加されました。


新ショップ [トレジャーショップ]ゲートエリア、ゲート入口の右側にひっそりとたっていますこのNPC。このNPCが本日実装された新ショップ[トレジャーショップ]です。

まぁ、ぱっとみでわかる人はいないはず…。
あ、キャラの頭の上に名前が表示されるか(汗)


これ、パッと見だとわかりにくいですよね?
私はわかりませんでした(笑) ヘルプメニューで場所確認してはじめてわかりました。
このショップは、先月の下旬辺りに実装されたスタージェム(以下SG)とメセタが利用できるショップです。

ショップの商品は、一定期間で色々と入れ替えられるみたいで。今回は貴重なエクスキューブを売っていたので購入。お値段は、400kメセタ也。うーん、少しお高いです。

他には新しくSGスクラッチ。名前の通りアークスキャッシュ(以下AC)ではなく、SGを消費してスクラッチが出来るというもの。景品は結構貴重品が多かったです、ただし売却不可能のものだけどね。
まぁ、このスクラッチで欲しい景品が出れば儲けものといった感じでしょうか。


今回は、キャラ紹介が無くて申し訳ないです。
急突貫ですが、キャラメイキング解説動画を作成しますのでのんびりとお待ちください。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。