アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月28日

水素水サーバーが2か月待ちらしい・・・


猫様のために契約したレンタルの水素水サーバー、

やっと書面が届いたので急いで確認したんですが

予約殺到で2か月待ちだそうです・・・


とりあえず書類は急いですぐに出しましたが

年末年始なので遅くなるかも。。



ちなみに申し込んだ時のキャンペーンで宝くじが付いてました。

これでちょっとでも当たってくれたら、

全額猫様の治療費にあてよう。






レンタルサーバーが届くまでは、

パウチ入りの水素水でいこうと思います。

今日の夕方には届くかな?








ところで。


家族にも腎不全の話はしましたが

よく分かっているのかどうか、わかりません。


私のしたいようにとのことで、一任されてます。





父や母が言うには、

昔は猫を飼うと言っても

放し飼いだし病院へは連れて行かないし、

残飯とか魚とかをあげてたらしいです。

それで、いつの間にかいなくなっているものだったらしい。


飼っているというか、

野良猫に餌だけあげていたような感覚だったみたいです。



今となってはそういう飼い方はできないですが、

それなら精神的には楽だったかもなとか考えたり。



特にこの辺はド田舎なので、

私の親世代だったり祖父母の世代の人にとっては

寿命が来たら仕方ないという感覚らしくて。

可哀想だけど仕方ないねって感じみたいです。


そこまで割り切れたら逆に楽なのかもしれない・・・

そう思おうとしても無理な話ではあるんですが。

もはやうちの猫様のためなら何でもする!って感じだし。





我が家の猫様は完全室内飼いで、

寝る時は私の寝室で一緒に寝て

起きればリビングで一緒に過ごしてます。


夜寝る時間になると、私について一緒に寝室へ向かいます。

リビングでは、コタツがある時期はずっとお膝に寝ています。


大事で大事で大事な子です。




有難いことに、今は普通に食欲もあるし

元気に今まで通りの生活をしています。

何とか元気なまま、ずーっと一緒にいてほしいです。



nekosama1228.jpg

今日も元気。





にほんブログ村



2015年12月27日

ペット向けの水素水、甦り水っていうのを注文してみた


アルピナウォーターっていう水素水サーバーをレンタルしたんですが、

なかなか設置まで時間がかかりそうな予感です。

なので、それまでにパウチの水素水を買おうと思いまして。



ただ、

病院代やらエサ代やらサプリ代やらかかり過ぎていまして

とりあえずH4Oっていうのじゃなく

甦り水っていうミネラルゼロのペット用水素水を注文しました。



ペットの水素水 550ml×10本セット 甦り水




とりあえずは5500ml分。


550ml入りなんですが、

空気を抜いて蓋をしておけば数日持つらしい。


この水は開封してから2,3日ほど水素が持つみたいなので

3日で1本くらいの感じで使おうと思ってます。






腎不全用の療法食ですが、

軟便にならないようちょっとずつ割合を増やしているところです。


味は気に入ったようで、問題なく食べてくれています。

食欲も普通にあります。


・・・が、療法食は脂肪多めなので

カロリー計算して1日に必要な分だけあげてます。

余分にあげて脂肪の摂り過ぎにならない&臓器の負担にならないようにと思って・・・



ちなみに現在あげているのはこれ↓


ロイヤルカナン 療法食 腎臓サポートセレクション




シーバデュオみたいな、中にクリームの入ったカリカリです。

rserekusyon.jpg

大喜びで食べてます。




とりあえずこれに切り替えてから、

アニモンダとかハッピーキャットとかフォルツァ10も混ぜていこうかなという予定。

お腹が安定してからの話ですが・・・・







毛玉対策用のヘアボールコントロールミルクをあげなくなりまして、

(療法食以外をあげるには勇気がいるのでやめました)

それで毛玉は大丈夫かなと心配してたんですが、


しっかりファーミネーターやラバースリッカーブラシで梳いて、

あと乳酸菌や酵素サプリを飲み水に入れて、

そうするとウンチに毛玉が出てます、今のところ。







あと、ウェットフードがいいらしいので

いくつか買ってみてるんですが、

お腹のことを考えてまだあげられてません。

すぐ下痢する子なので・・・


ですが、とりあえずもっと色々調べておこうということで

うちの猫でも食べられそうなのを探してます。



うちの猫、魚の身とかが塊で入ってるのはNGなんです。

吐くか下痢します。

肉類の塊は食べないです。基本舐めるだけなので・・・



今まで食べられたのは、消化器の弱い子向けのパテの猫缶くらい。

あ、あとジーランディアの猫缶はイケましたね。


なので、療法食の猫缶でパテとかムース状のを探してるところです。





現在家にあるのが↓

jinesakaitasi.png


アニモンダの腎臓ケア用のチキン味の猫缶と、

フォルツァ10の腎臓用のリナールアクティウェットっていう猫缶です。

缶っていうか、トレイ?っていう感じの入れ物ですが。


アニモンダ インテグラ プロテクト 猫用 ウェットフード ニーレン(腎臓ケア) チキン 100g



フォルツァ10 キャットフード リナールアクティウェット 100g




将来的に、口内炎の予防も大事そうなので

乳酸菌サプリだけじゃなく

出来れば歯磨きも出来るようになればいいなぁ。


指に巻いて使う歯磨きシートを買ったので、

頑張って使います!

お口小さいけど大丈夫かな・・・


nekosama.jpg

食事の後の毛づくろい中の猫様。



今のところ、

水もそこまでおかしい量を飲むほどでもなく

食欲も今まで通りのいつも通り。

元気も問題なくあります。



ここのところ、

猫様が息をしてるだけで

ご飯食べてるだけで

ものすごくありがたいし嬉しいなと思うようになりました。



しばらく輸液に通って、

それで徐々に輸液に通う頻度も減らせるようになって

療法食だけで数値が安定してくれるといいな・・・

・・・と願ってます。





にほんブログ村


キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。