アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月13日

朝方ムーンライト



今回は【朝方ムーンライト】です。
アルバム【ステレオ太陽族】にて収録されてます同曲は、古くからのサザンファンの間で人気曲でございます。
僕がLIVEで見た中で印象深いのが、歌舞伎町LIVEで歌ったときですねー
もちろんLIVEにはいけませんでしたが、VHSは購入して鑑賞したのですが演奏背景に歌舞伎町の様子が散りばめられている演出が絶妙で、深夜に真っ暗な部屋でセンチな気分になりながら見たものです。
もう擦り切れすぎて再生不能です。
つれない思いがーアナタにわかるのー
寄りそうだけならーお互いのためじゃないー
この部分が一番好きですねー^ ^
今年の【おいしい葡萄の旅】ではどうなんでしょーか?
この曲歌っているのかな?
まぁ今は知りたくないですね!
ツアーに行けない分、DVD発売日購入時に知りたい!
今回はここまで。
では。

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

今回は【タバコ・ロードにセクシーばあちゃん】です。
アルバム【タイニイ・バブルス】に収録された同曲は、晩年を迎えた男女の恋心を歌っていますね。
ナインティーyears oldなのでかなりの高齢ですね。
ちなみにタバコ・ロードとはアメリカ南部のジョージア州にあるタバコの葉・綿等の農業で発展した街を通る街道の通称です。
この曲はアルバム曲でありながら、LIVEでイントロが流れた時にワッと湧くあたりに人気を感じさせます。
一見タイトルだけ見ればイロモノぽい感じですが、実際聴いてみれば渋く、何度でも聴きたくなる曲です。
僕が一番好きな箇所は、やはり出だしの(タバコ・ロードで会ったセクシーばあちゃん 夢多かりし年頃)ですね。
カラオケでも割りかし歌いやすいと思いますし、サザンを歌う方はおススメですね!
では今回はここまで。
それでは。


当たって砕けろ

今回は【当たって砕けろ】です。
デビューアルバム【熱い胸騒ぎ】に収録されている同曲は、俗に言うサザンらしさの走り曲とも言えるのではないかなと個人的に思います。
これも現在のLIVEでも演奏されるクオリティの高い曲だと思うんですよねー
で、最後のウーウォンテッド!がやりたいですねー
知らない人は聴いて見てください!
あっ、原曲には収録されていたのかな?…忘れた笑
この曲の一番好きな箇所は、誰かが教えてくれたーアンタこの頃嫁入り、したいそうではないかいな ですね。
あー歌っても聴いても気持ちいいですねー
今回はここまで。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。