アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2021年06月29日

FFTAの6


久しぶりすぎる。
だいぶ忘れてしまった気がする。
でもノノのイベントは3回くらい見た気がする。
そうだ、当て逃げがヤクトとか言ってたわ。

右下の空いてる島に置いちまおう。

ジョブはどうするかな・・・。
できれば素早さを重視してテンポを上げたいけど、
ンモゥのマッケンローが、まだ素早いジョブになれない。
どうすれば、めたもる士とやらになれるのだろうか?
変身?なんとなく物を変化させるイメージの
錬金術師でもやってみるか。

良い曲だ。
Beyond the Wasteland
荒れ地を越えて、か。

やべえ、派遣で人数が足りねえ。
2軍のキャラって誰が戦えるんだっけ・・・

う〜ん、ソルジャーのナボコフ、君に決めた!

戦闘前にジャッジロウを確認しようとするが
どうしてもジャッジロウの情報が見れない。
どうやって見るんだっけと試行錯誤してたら、
そうだ、ヤクトだった。ロウなんて無いんだ。

敵に真っ赤な青魔導士がいる。
ホワイトウインド!116回復!
やはり青魔導士か。別のゲームで見覚えがあったが、
赤い青魔導士とは・・・。
そして厄介な回復量、
せっかくマーシュのカウンターで瀕死になった
敵のアサシンが全回復してしまった。

アドラメレク呼んだろ。
おお、強い!全体攻撃!
敵のアサシンが即死した!
ナイス、モーニ!

マーシュ君の空破斬で敵の青魔導士を処理。

やることない、とりあえず5人にプロテス。

ファイアウィップで敵のブレードキーパーをドンアクに。
ヴィエラの精霊魔法、強いな。

しかし、この亀、物理防御が高くて、
全員でタコ殴りにしているのに、なかなか倒せない。
浦島太郎の冒頭かよ。亀なのに蛸殴り。
並のキャラの攻撃では1ダメージしか与えられない。

あ、レベルあがった。

よしクリア。
ヤクトってのも悪くないな。
ロウが無いと、のびのびと動ける。
ロウを破ったら、どうせリセットするしな。
リセットを縛ったら難しいゲームかもしれない。
6人とも全員無事だな!

ヤクト、「捕り物」帖!

あれ、なんでモンブラン裸なんだ?
もしかして、よそ見してる間に防具を破壊された?

やだなぁ、盾装備じゃなくてメンテナンスにしようかな。
次からリセットするか?
よく見てなかったのが原因だからなぁ・・・。

とりまトレジャーハントして回る。
グリーンベレー、リネンキュラッサ、リネンキュラッサ、
また!?

貿易港バクーバでノノちゃんに報告。
小型の飛空艇の修理は赤字になるらしいから
個人の貿易商を始めるらしい。
井之頭五郎ちゃんかな?
なんか手に入るようになったらしい。

とりあえず派遣しまくる。
モンブラン以外の曲芸師が欲しいな・・・。

山の獣
聖属性とストップ禁止か

え、ハイポーション使ったらイエローカード・・・。
・・・なんで???

錬金術師のラスピルでイエローゼリー?のMPを根こそぎ減らし、
サンダラ?を封じる。

敵モンスターのレベルやステータスが高めだったが
なんとか勝利。

目ぼしい技だけ覚えて
素早いジョブで強い武器を持って
無限湧きの敵を倒しまくって経験値や金や日数を稼ぐ。
攻撃力の上がる
「ねじり鉢巻き」と「力だすき」と「ガントレット」がお供。

ルチアナ峠を奪われてしまった。

密猟者

飛び道具禁止のロウカードを持っていたので
弓と銃のみの敵の編成を、これで一網打尽にする。

一転して無抵抗になった犯罪者たちを、
ひとりずつ凶刃に掛けていく。
そして飛び道具を禁止にするのに味方にもスナイパーを連れて行くプレイ。
こちらの手数も減る。
ついでにナックルも禁止されてたので
ホワイトモンクのモーニも動けない。
と思ったが空破斬と精霊魔法でなんとかする。

リーダーを倒したら何か言った。

流石に追加したロウが、ぶっ刺さって
危なげなく勝利。

もしかして、わざと土地を奪われて
派遣クエストでアビリティを育成した方が良い?

オックスクランと指名手配?
なぜかマーシュが指名手配に。なんぞ?
おたすけ、セントリオのマーシュくん。
本来はナッツクランか。

あ、ナックル禁止だった。
モーニ、プリズン行き。
リセット、つづく。


タグ:FFTA
posted by くさよ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10825023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック