アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2020年12月12日

STAR GAZER カタログ完成記念

なにをする!.png

お疲れ様です。スターゲイザーの続きです。

イルカもドナも倒して、後は何をするべきか。
カタログのコンプリートでも目指してみるか。
当面はダイヤモンドの購入が大きな壁となる。
とりあえず他のアイテムを探す。

廃墟にまだ回収していない宝箱があるらしいのだが、
これがなかなか見つからない。
これだけ探しても見つからないとは・・・。

意外といけるけど何もない.png
壁の女の下の方。意外と進めるけど何もない。

探索と情報収集を続けること数時間・・・

サイコバズーカあるやんけ.png
あるやん!

ついに廃墟の取り逃していたサイコバズーカを発見。
建物のある区域の右下の孤島だった。
サイコライフルより更に強いサイコウェポン。
これをもっと早く見つけていれば集めるサイコガンは2つで良かった。

ここ何も無いんかなぁ.png
この島、何も無いんだろうか。

カタログを埋めるにあたってやっておくべき事は・・・

各地の店のアイテムを一通り買ってから、その場で売却するのを繰り返す。
この棚の端から端まで下さい。
買った物をすぐに売るのはやめておきましょう。(後述)

まむすの村、でうすの村、居住区、闇市は勿論、
セラミポート待合所、アークシティへの道、管理室の店も忘れずに。
波動砲やレオパルドツヴァイは高いし宝箱から入手できるので買わない方が良い。

ダイヤモンドを買うために廃墟の敵をひたすら狩ってドロップしたアイテムを売却する日々。

非売品で廃墟の敵も落とさないアイテムは見落としやすい。
洞窟の深部のコガネムシがドロップする「うちでのこづち」等は要注意。

うちでのこづち.png
うちでのこづちゲット

他にはラボラトリへの道のスキンヘッヅがドロップするシューティング・Sだろうか。

なんだこれ、滅茶苦茶つよくねえか.png
なんだこれは、強くない?

そして調合。
木の実を集めて一通りの薬を一度は作っておかなければならない。
敵が落とすことも多いが、ある程度は自分で作らないと全ては手に入らないだろう。
敵のドロップでしか手に入らない薬にも注意。

まらりがあるじゃん!.png
必死に「もっこしのおしる」を集めようとしてたけど、
ドナを病気にする手段これで良くない?


カタログがなかなか埋まらない。
手に入れていない物が50個近くもあるようだ。

・・・おかしいな。手に入れたことのあるはずのアイテムが
カタログ内に見つからない。メタルワンピ―スが無い?
これ一度買ったよな・・・?
ん・・・?ま、まさか・・・。

このカタログというアイテム、
アイテムを持っている状態でセーブするかカタログを使わないと
カタログにアイテムが登録されない
様だ。
なんということだ・・・。
各地の店でアイテムを買い直す。
売り買いの差額で所持金が減っていく。
ダイヤモンドが遠のいていく・・・。

50近くの空欄が嘘のように埋まっていく。
ESPは既に全て入手していた様だ。
残り3つ!

カタログの項目の並びは名前順か。
空欄はアヌビスの仮面、とれろ、ダイバースーツの隣、
「ア」「と」「ダ」から始まるアイテムかな?
う〜ん・・・。

・・・って、「ダ」はダイヤモンドでしょ。
ということは残りは実質2つ!

これほどアイテムが多いと、
何を手に入れていないのか把握するのも一苦労、と思いきや・・・。

でるやん!どくけし手に入れたことないの!?.png
なんか出たー!

なんだろう、Dのキーに割り当てたボタン、
キーコンフィグで3番目のボタンかな?
これをカタログで押すと手に入れていないアイテムが分かる!
なんだよ、もっと早く気づけば楽だったのに。

というか、どくけし手に入れたことないの!?
序盤の敵のサワガニが落とすこともあるが・・・。
居住区で買えばええねん!

この人のこと忘れてた.png
この人のこと忘れてた。

それではダイヤモンドを除いた最後に手に入れるアイテムは・・・
アベンジャー!
あれ?廃墟で手に入れてなかったっけ?
いや、それはリジベンジャーが守っているリベンジャー。
ただし木のヒントはアベンジャ。ややこしい。
コックピットへの道のジュリアンナがドロップするらしいので狩る。

なかなか落とさない.png
なかなかドロップしない。

アベンジャーややこしい.png
ゲットだ!

残るアイテムはダイヤモンドのみ!
後は、ひたすら廃墟を出入りして敵を狩り戦利品を売却する。
そして遂に・・・、

キャッシュカンスト!.png

キャッシュがカンストした!
これでダイヤモンドを買うことが出来る!別にカンストする必要はないけど。
セラミポート待合所へジャンプ!

ダイヤモンド買えたー!.png
ダイヤモンドだね〜♪

ダイヤモンドを入手。
そして・・・、

カタログコンプ!.png

カタログが全て埋まった!
ありがとうございました!

ここまでのデータの詳細を記念に残しておきましょう。

こんな感じ.png
カタログコンプ時間.png
平均的くらいかな?多分・・・。

いや〜、遊んだなぁ。
このゲームも遊びつくしたと言っても良いかな?
ここにスターゲイザーのやり込みは、一応の終わりを告げた。

もっこしのおしるをつかった.png
ありがとうございました。



posted by くさよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10401266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック