数時間の育成
5〜7時間くらい?
いるかに挑戦
挑戦した時のステータスや装備
恐ろしいイルカのステータス
ねこシールド?
対象者以外へのESPを遮断・・・?
どういう意味だ・・・?
試しに使ってみるか・・・。
いるか戦
き、効いた!?
どうなる・・・?
サイコバインド
全員Miss
こ、これは・・・?
か、勝った!
いるか撃破!
いるか撃破までの詳細
ステータス上げのお供
ダークエアー
ブースター
マムスセーバー
メタルクロー
サイコボール
けいかい
ダークエアー
全体攻撃のESP。
燃費が良く効かない敵が少ない。(いない?)
これでコックピットへの道の最深部の敵を一掃し続ける。
最終的に一発で全ての敵を倒せるようになるのが理想だが、
しばらくは数人で撃って敵を倒すことになる。
2つは欲しい。人数分あると楽。
ブースター
最初に行動できるようになるESP。
これで素早さが低いキャラでも
確実に行動してステータスを伸ばすことが出来る。
3つあれば充分で、これを着けてない人が
最後にダークエアーで敵を一掃する。
マムスセーバー
回数の減らないソード。これで攻撃力を育てる。
メタルクロー
素早さを育てるための武器。
まむすの村で買える。安い。回数が多い。エフェクトが短い。
流石に威力が低いが、どうせダークエアーで倒すので関係ない。
ブーメラン系が良いかと思ったがエフェクトが長いのでやめた。
サイコボール
精神を育てるためのESP。
ダークエアーでも精神が伸びるが
全員が行動する前に敵を全滅させない様に単体攻撃で引き延ばす。
その中でも消費PPが少なくエフェクトが短い。
けいかい
コックピットへの道の敵に不意打ちされると大変な事になる。
どぐう撃破のお供
マムスセーバー
むらまさ
ジャンプ
ごうそうじんらい
サイコファイナル
サイコボンバー
〇たつまき
〇じしん
マムスセーバー
攻撃力を育てる手段だが攻撃手段として普通に強い。
むらまさ
マムスセーバーの次に強い市販のソード
マムスセーバーは1本しかないので、
攻撃力で戦うキャラが複数いる場合に使う。
ジャンプ
生存率を上げつつ槍の威力を上げる。
ごうそうじんらい
多分いちばん強い槍。ジャンプ用。闇市で買う。
サイコファイナル
精神の高さで戦うキャラの攻撃手段
サイコボンバー
サイコファイナルより威力が高いが燃費が悪い。
〇たつまき
ショックウェーブを防ぐ
〇じしん
サイズミックを防ぐ
洞窟のエンゼルウイングでも良い。
いるか撃破のお供
メソポタミア
土偶を倒すと落とすことがあるソード。いわゆる七支刀。
攻撃力150で1発500ダメージくらい。
それが7発なので1振りで3500〜4000ダメージくらい。
これ以外は土偶を倒すのと殆ど同じ攻撃手段。
リザレクション
蘇生手段。リバイルで良いかも。
蘇生手段のあるキャラが2人は欲しい。
ねこシールド
効けばサイコバインド等が無駄行動になる。
だが・・・
レベルアッパー
強い。あればラッキー
戦闘回数とセーブ回数は2000くらい。
ほぼ1戦度にセーブしているチキンプレイ。
倒した敵の数は
みなみ 3000程
しば、あいね 2000程
みさ 900程度
プレイ時間は11時間くらい。
撃破後も試しに何度か戦ってみたが、
ねこシールドを撃っても少量のダメージを与えただけでESPを防がない。
そして負ける。効かないこともあるのか。
更に戦ってみる。
いや、むしろ効かない事の方が多い。
何度か戦っていると再びESPを封じた。これは勝てる!
・・・と思いきや、
あれ?普通に「ひだりだいもんじ」を食らう。
あれ?サイコファイナルも食らう。
もしかしてESPを封じるのって一度きり?
じゃあ、さっき勝てたのって運が良かっただけ?
・・・普通に耐性を揃えて蘇生を回した方が良いと思います。
もっと腕に耐熱ミトン巻くとかさ!
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