アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月07日

競馬•競走馬を好きになり生産牧場で働くまで


人気ブログランキングへ

2E4D2AA2-EE2F-4BE5-B8E6-63A771CD7AD9.jpeg





どうも!牧場で働く男くるるんです!
皆さんはどのようなきっかけで競馬を好きになっていったでしょうか?
今回は自分が競馬•競走馬を好きになり、生産牧場で働くまでの道のりについてお話ししていきます!



僕が競馬に興味を持ったきっかけは父親が競馬が好きだったことにあります。
僕が小さい頃、父親がファミコンでダービースタリオンというゲームをよくやっていました。
それを見ていて興味を持ったと思います。
小学生になり、自分もPS2でダビスタをよくやっていました笑
家庭用ゲームに留まらず、ゲームセンターにあったコナミのG1ホースパークなどのゲームもよくやっていました。
高校生の頃には、実際の競馬にも興味を持って中山競馬場や大井競馬場に足を運んでいました。
馬券が買える歳になると競馬場に行く頻度も多くなり、競馬がどんどん好きになっていました🏇
それまでは競馬が好きで馬券を買って一喜一憂していましたが、競走馬自体を好きになる決定的なきっかけがあります。




それは2013年の有馬記念です。
このレースは覚えている方も多いと思いますが、オルフェーヴルの引退レースです!
このレースは友人と朝から中山競馬場に向かってゴール板付近で観戦していました。
前走の凱旋門賞で2着に破れ、引退レースとして有馬記念に臨んだオルフェーヴル。
残り600mから捲る形で直線に入って先頭に立ち後続を寄せ付けない完勝。
他にも強くてかっこいい馬はいると思いますが、現地で見ていただけに感動した記憶があります。
オルフェーヴルをきっかけに馬そのものも好きになっていきました。653D0B29-16A7-451B-8487-7ABA9B16BA58.jpeg




体育系の大学にいましたが、やりたいことが見つからずあまり大学には行ってませんでした。
留年した年に周りの友達が働いてるのに自分は何をやっているのかと思い、働くことを決意しました。
何を仕事にしようか考えた時に馬に携わることをしたい!と真っ先に思いました。
そこからすぐに3つの牧場に仕事を体験しに行き、今の牧場で働くことに決めました!





今後の目標としては最大の夢であるJRAの厩務員になることです。
JRAの厩務員になるには競馬学校に受からなくてはなりません。
筆記と実技の乗馬をクリアする必要があります。
自分が働いている牧場は生産しかしていないので近隣の乗馬クラブに通い乗馬スキルを磨いて行く予定です。





以上が生産牧場で働くまでの道のりになります!
現在、どこの牧場も人手不足なので馬の仕事に興味がある方は是非馬の世界に飛び込んできてください🏇



↓↓下のランキングをクリックしていただけると嬉しいです🏇

ギャンブルランキング

農業・畜産ランキング





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by くるるん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(15)
月別アーカイブ
プロフィール
くるるんさんの画像
くるるん
こんにちは!くるるんです! 大学を中退し、馬の牧場で働くことに決めた男の日常を記しています。 普段は牧場のこと、給料面などなど 土日は競馬予想をいていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。