このような愛好家たちは、古い車、ヴィンテージカー、クラシックカーなどのカテゴリーを使い分けるための分類基準を持っています。
基準はさまざまですが、各国のコミュニティ内では、一般的に主要な自動車クラブが合意形成に寄与しています。
自動車業界のヴィンテージ時代は、大きな変革の時代でした。
1919年当時、自動車はまだ珍しい存在でしたが、1930年には普及の兆しを見せていました。
実際、この時期の自動車生産量は、1950年代まで再び達成されることはありませんでした。
その間に、多くの先進国が国内全体に道路網を整備し、時代の終わりには未舗装の道路を通行する必要性は自動車設計の主要な要素ではなくなりました。
現代の言葉では、ヴィンテージカーはクラシックカーと同じ意味で使われます。この時代には、自動車は非常に実用的で便利で快適になりました。
車内暖房や車載ラジオなどの機能が導入され、一般的なフットペダルからの四輪ブレーキや油圧ブレーキの使用も普及しました。
ヴィンテージ時代の終わりには、燃料のオクタンレーティングシステムが導入され、燃料同士の比較が可能になりました。
1923年には、ガソリン添加剤のエチルがIndy 500で初めて使用され、オクタン値が1950年代から1980年代にかけて向上しました。
アメリカでは、ドライブインレストランや郊外のショッピングセンター、モーテルなどが導入されました。
ジェネラルモーターズのアルフレッド・P・スローン、ハーレー・アール、ウォルター・P・クライスラーは、自動車の役割を、単なる実用的な価値だけでなく、馬と比較して消費者の生活における役割として広告しました。
1929年の株式市場の暴落により、自動車業界では多くの労働者が解雇され、多くの新興企業が倒産しましたが、1929年と1930年には200万台以上の車が生産されました。
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