1984年に初登場し、1985年には改良型の「E2」が導入され、出力は550馬力に向上しました。1986年末にグループBが終了すると、プジョーは3台の205 T16車を改造してパイクスピークヒルクライムに参戦。その後、パリ・ダカールラリーにも参戦し、1987年と1988年には優勝を果たしました。この車はまた、「405 T16」としても知られ、1989年と1990年にパリ・ダカールで優勝しました。
今日、歴史的なラリーイベントやGoodwood Festival of Speedなどで205 T16の姿はいつも注目されています。本書『プジョー205 T16 グループBラリーカーエンスージアストマニュアル』では、関係者のドライバーやエンジニアの意見を交えつつ、205 T16の設計、構造、操作に迫ります。
■ Peugeot 205 T16 Group B Rally Car 1983 to 1988: An insight into the design, engineering and competition history of Peugeot's World Championship-winning rally car (Enthusiasts' Manual)
↑詳細はクリック!
■ カーアクセサリーはこちら!
■ タイヤ・ホイールはこちら!
■ カーナビ・カーAVはこちら!
■ カーパーツはこちら!
■ バッテリーはこちら!
アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!
LINK:キマリポ!・nanoすてっぷ!・美少女BOX・たまてばこ・たわごっち!・ハロワセブン!
・感情的にならずに気持ちを整理して明日に繋げよう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image