アウディでは、冬のオーストリアで、夏用タイヤを履いたプレプロダクションのクワトロが、傾斜のある道路で後輪駆動のセダンを全て置き去りにしたという逸話が好んで語られています。実際、よく知られたアウディのスローガンである「Vorsprung durch Technik」(技術による進歩)は、アウディクワトロに永続的な四輪駆動が提示された際に、その実践が具体的に示されたことは滅多にありませんでした。この駆動方式は、生産車両製造において初めてのものの一つとして確立されました。四つの駆動輪がその利点を発揮したのは、雪に覆われた山道だけではありませんでした。彼らはあらゆる種類の路面で安全であり、何よりも速かったのです。
このブランドを代表するスポーツクーペが際立つ数々の特徴があります。力強い声を持つ直列5気筒エンジン、1982年以降の内装に取り付けられたデジタルディスプレイは未来的な外観を与え、独特のツインヘッドライトを備えた角張ったボディデザインは高い認識度を持っていました。クワトロを運転した人は目立ちました。この成功したパッケージは、スポーツバージョンの成功によっても引き立てられました。1984年のモンテカルロラリーでのウォルター・ロールの優勝や、1987年のパイクスピークヒルクライムでの記録的な走行は、このスポーティーな多目的兵器の名声を確立しました。
1980年のジュネーブモーターショーでの発表から40年後、アウディクワトロは、ブランド愛好家であり、アウディのドライバーであり、著名な自動車ジャーナリストであるディルク・ミヒャエル・コンラートによって執筆された包括的なモノグラフでその功績を称えられています。この400ページの豊富なイラストが施された書籍には、プロトタイプから最終モデルまでのアウディ・クワトロの完全な年表、技術データ、生産数が含まれています。イラストには、アウディ工場のアーカイブからの未発表の画像が多数含まれています。
■ Audi Quattro
↑詳細はクリック!■ カーアクセサリーはこちら!■ タイヤ・ホイールはこちら!■ カーナビ・カーAVはこちら!■ カーパーツはこちら!■ バッテリーはこちら!
フィギュア 週間ランキングアイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!LINK:
キマリポ!・
nanoすてっぷ!・
美少女BOX・
たまてばこ・
たわごっち!・
ハロワセブン!・春になるとキツイ花粉症!でもこの花粉症って治るって本当なの?