アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月04日

あと何年生きるか

おはようございます。クロスケです。

皆さん今何歳ですか?
何歳まで生きようとか考えたりします?
ちょっと重たい話ですね。

うちの父は58歳でなくなりました。
母はまだ生きてます。68歳。
私は47歳。息子が40歳の時の子で、7歳です。
ぼんやりとあと11年しか生きれない。と思ってます。
親のDNAを受け継いでるんだから似たような寿命だろうと。母は生きてますから、
58歳をクリアしたら延びるかもしれませんが。(^_^;)
まだ若かったらこんなこと考えないよね。
ただ、私くらいの歳になると、健康診断でも再検査になったり、からだがついていかなかったり。疲れやすかったり。色々ガタかでてきます。

昨年、同僚がなくなりました。
心筋梗塞で54歳。
いきなりでびっくりしました。同時に焦りました。
あと11年生きる。と思ってたら、さらに若く亡くなったんです。
私もいつ死んでもおかしくないよなぁ。
そんなことを考えるようになりました。

うだうだ書いてしまいましたが人生は有限です。なんか目標がないとあっという間に爺だし、何も残せない。
コロナ禍で自殺者が増えてると聞きます。

もったいないよね?

どんな理由があるかはわからないけど、元々いつか死ぬんだから、なんかできたんじゃないのかな?
病気や事故で亡くなったりする人、障害があって苦しんでる人。色んな人がいる中、自殺はダメ。
私はそんな死に方はしたくない。
死ぬ前に、とりあえずやることはやった。
いい人生だった。と言いたい。
ブログも少しでも自分の考えを聞いてほしいから書いてる。
私が生きてた証を残したい。
息子にも色々教えてる。俺の経験したことすべて教えてあげたい。

人生は有限です。明日死ぬかもしれない。
だからこそウダウダばかりせずになんか目標持って生きていこう。
仕事を速く終わらせるのも人生を無駄にしないため。仕事人間とか言うけど家族を犠牲にするのは違うと思うし、今時流行らない。
過去ブログに仕事のスピードアップ方法とかも入れてるのでよかったら読んでみてください。
↓ブログよかったらワンクリックお願いします\(^^)/ワンクリック一円みたいです。↓
先日1日4クリック!記録更新!ありがとうございます!↓↓










posted by 黒い会長 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10640954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。