アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月26日

もっと提案しなよ

こんにちは
いよいよ2020年も終わりですね。
私はと言えばね今年は試験も受からず職位はそのままでした。(^_^;)
来年会社が合併して給与体系が変わりますが、私が所属してる本部はなんとか現状維持かな。頑張ります。

さて、表題の件です。
皆さんは仕事は好きですか?
毎日毎日給与もらうために働いてるだけ〜って人から、熱く俺はこうなる。こうやる!って人もいるでしょう。

私は中間管理職です。
まだ見ぬ部下に語るように話しますが、
もっとアピールしなよ。と言いたい。
仕事って進化していかないといけないですよね?
毎日毎日単純作業であっても改善できることがあるはずなんです。トヨタは作業台の位置や道具を置く場所、使い方、なにか改善するとこがないか?を皆で考える。
その積み上げが驚異的な実績に繋がってるんですね。
皆はどうですか?
「そんなに大きな会社じゃねーよ!」ってツッコミいれてる?
それって逆にトヨタまでまだまだ上があるってことですよ。
「うちは車屋じゃねーし」
誰も車業界に絞って言ってるんじゃない。

改善したい。改善するんだ。
こうやったら、ああやったら、自分ならこうする。と気持ちが伝わらないと、上司はこいついつもなにやってんだろうな?と思う。
評価しようがないし、助言しようがない。

仕事が好きでなくても自分の大切な時間を消費してるんだ。少しでも改善させて、評価もらって給与も上げていこうよ。

来年私も頑張ります\(^^)/ブログ見ていただいた皆様も一緒に頑張りましょう!

よければ↓ポチっとワンクリック↓Twitterからこられた方はフォローお願いします☆




posted by 黒い会長 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10431800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。