アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月29日

ナスには水をたっぷりと。

こんにちは。
くり子です。

くり子のいとこは畑仕事人生の先生です。
畑仕事のことだって、役場の手続きのことだって、何でも教えてくれます。

昨日、会う機会があり、
この際だとばかりに色々なアドバイスを頂いて来ました。

例えば
玉ねぎに坊主が出来たのは
肥料もしくは水が足りなかったんだろう

とか
ナスは夜中ずっと自動散水にしている農家さんもいるほど
水をたっぷりやるのが大切だ

とか

「水をたっぷりとやってください。」と
ナスの苗の説明書きには書いてあったけど
たっぷりってどれだけなのか分かりませんでした。

でも夜中ずっと水をやりつづけるなんて
とにかくすごくたっぷりなんだということが分かりました。

水をたっぷりやってから、今日採って帰ろうと思っていた一番ナスを見たら
実がついていません。
もぎとられているようです。

地面にも落ちていないので、
だれかがきっと持って行ったのでしょう。

畑の隣の池に住んでいる
ヌートリアか
はたまたタヌキか。
よく見つけたものだなあ。

さあナスさんよ!
水をたっぷりやるから
これからジャンジャン実をつけてくれよう〜





タグ:畑仕事
posted by くり子 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6314722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31