アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月27日

ちっちゃなナスが出来ていました。

こんにちは。
くり子です。

今日は旦那様と畑に水やりに行ってきたくり子です。
そこでナスの苗の葉陰にちっちゃなナスを発見。。。

ネット情報によると最初にできた実は
大きくしたらダメなんだそうです。

かわいそうだけど、次に行ったときに採ることにします。

さて、帰りに実家に寄って父と3人でランチ。
その時に先日手に入れた男性用の日傘を渡してあげました。

柄の部分に大きく名前を書いておきました。
す〜ぐ落としたり無くしたり忘れたりするからね。

父は「げ〜子供みたいじゃ」と文句を言っていましたが、普段の行いがこういうところに反映するものです。

大切に使ってね〜

さてランチ。
お食事しながら、先日父が参加した同窓会の話をしていました。
学生時代の仲間と積もる話があったのでしょう。
参加メンバーのお話や近況について楽しそうに話していました。

くり子も同伴者として
父の同窓会に参加したことがあるので
近況の話を「皆さん元気かな〜」と思いながら
楽しく聞いていました。
遠くは北海道や長崎からの参加があったそうです。
お坊さんの同窓生は、同伴者に檀家さんを連れてこられたとか。
この同窓会は、こんなフランクなところが楽しいですね。

次回は『山形』だそうです。
『山形』にはどうやって行くのかな?
サクランボ狩りとかするのかな〜

前回くり子も参加した『広島』は先生ご夫妻も参加されていて30人近い集まりで
気さくで楽しいメンバーでした。

くり子自身は自分の同窓会って参加したことがありません。
開催されているかどうかも分かりません。

でも人の同窓会に紛れ込んで楽しんで帰ってくるという
アツカマシイ奴でございます。

父の同窓会もそうですし、OL時代の会社の上司の同窓会にも
先輩の同窓会にも参加したことがります。
どんな奴やねん・・・






posted by くり子 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6309051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31