アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月31日

久しぶりに畑に行きました。

こんにちは。
くり子です。

今日は久しぶりに父と畑に行きました。
叔母のところに野菜を持って行く約束をしたからです。
「おと〜さんは、病み上がりだから、そこらを散歩しててもいいよ。くり子が頑張って収穫するからね。」と。

で、大根を20本弱と小松菜、ホウレンソウを洗ってそれぞれ大きなポリ袋に入れます。(大根はリンゴ箱に入れました)
手伝わなくて良いよ〜。と言っていたのに、父と二人でのフル稼働で1時間ちょっとかかりました。

他に、赤い梅の花と白い梅の花とピンクの梅の花と水仙も採って叔母の家に向かいました。

普通なら、大根を沢山もらうと困ってしまうところですが、とても沢山野菜を食べるお宅なので、とても喜んでくれます。
ただ、大根が多すぎて困ってもいけないので、父の友人から頂いた『大根のサワー漬け』のレシピも渡しました。
昨年、2つの桶に漬けていた『サワー漬け』のうち、1つを桶ごと叔母にあげたのです。
叔母は、「とても美味しかった。是非レシピを・・・。」との事だったので。

帰宅してからは、父の確定申告の書類をまとめます。
父に確定申告用に必要な書類等を出してもらいました。
が、あれも、これも、それも、ありません。

も〜厚生年金の証明は?保険の書類は〜?
などと言いながら、領収書等保管箱の中をゴソゴソ探していたら出てきたので一安心。
その際、卒業大学に振込んでいた寄付金の領収書も出てきたので、確定申告に加えることにしました。
けがの功名???


タグ:畑仕事
posted by くり子 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9599686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31