アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月12日

茄子の収量。

こんにちは。
くり子です。

今日は、義母宅に行ってきました。
そして、茄子をお土産に沢山頂いて帰りました。
袋いっぱいあり、茄子屋が出来るんじゃないか・・・と言うほどです。
ただ、「枝を大きくカットしたので、今度は秋ナスよ〜しばらく採れないからね」とのことでした。

くり子は今年、茄子の苗を4本植えましたが出来が良くありません。
今迄に全部で10個収穫したかしないか・・・という位で、出来た野菜をスーパーで買った方が安かったと思います。

しかし、義姉は、傷んだ葉や軸をしっかりカットすれば、まだ秋ナスが採れるから頑張って!と。

どうやら義姉は今年『園芸センター』で、野菜の育て方の勉強をしているんだって。
で、そこでキュウリやら茄子やら、傷んだ葉っぱは、切って排除した方が良いとか、化成肥料の使い方とか、学んだことを色々伝授してもらいました。

〜〜〜くり子の周りには、良い先生が沢山いて助かります。

さて、いただいて帰った茄子は早速焼きなすにしました。
明日父に届けます。
タグ:日記
posted by くり子 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7988412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31