アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月21日

お化けキュウリの正体は、『シャキット』でした。

こんにちは。
くり子です。

今日は、5時台に畑に向かいましたが、もう暑い。
そりゃあそうですよね。
父などは、夜中に温度計を見ても、30度から下がらないと言っているくらいですもの。

畑では、大きくなっているキュウリを4本収穫して、ナスやキュウリに肥料をやっておきました。

今日会う友人は、先日の豪雨で畑が水没してキュウリの苗がダメになったそうなので、収穫したキュウリは彼に渡すつもりです。

そして彼に朝どりキュウリを渡すと、
「お!これは『シャキット』?シャキシャキして美味しいんよね。」と言うではありませんか。
その通り!流石です。
見た目はキュウリと言うよりヘチマのようだったのによくわかってもらえました。

この『シャキット』という品種は、くり子の従兄のオススメで、今年購入したキュウリの苗は『シャキット』2本でした。

高級接ぎ木苗は丈夫で、他の種から育てているキュウリとは根元の茎の太さが全く違います。そして収量も多いように感じます。ただ、ちょっと目を離すとお化けのように大きくなってしまうのですが・・・。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7916130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31