アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月25日

赤クローバーよさようなら・・・。

こんにちは。
くり子です。

梅雨に入りましたが、曇りで雨が降らないようなので、畑に行きます。
いつもなら、日が差して(暑くて)草取りができないようなところを重点的に草取りです。

ちょっと前にとったばかりのところも草が生えています。
が、雨がしみ込んでいるため比較的簡単に草が抜けます。

古民家の隣の畑で草取りをしていたら、おばあさんが来られました。
「この赤い花はなあに?」と。
「ストロベリーキャンドルと呼ばれる花です。」
「かわいいね。少しわけてもらえる?・・・なんか葉っぱがクローバーみたいねえ。」
「その通りです。赤クローバーともいわれるそうです。」
鎌で数本切っていたら、
「そうじゃなくて、庭先に植えたいので、根っこごと掘ってくれる?」
幸いにもスコップを持って行っていたのでそれで3〜4株ほど掘ってさしあげました。
珍しい花のようで、女性に人気です。
植えて良かったわ〜。

さて、畑にスコップを持って行っていたのは、カボチャを植える場所をつくるためです。
赤い花が盛りの赤クローバーエリアを掘り起こし、ぼかし肥料とともに土に漉き込みました。
今、ベランダで育てている苗が大きくなったらその場所に定植する予定。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12603956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31