アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月11日

コッコちゃんの好きな虫は?

こんにちは。
くり子です。

実家に立ち寄ってから畑に行くことにしました。
父が先日から飼っている鶏のコッコちゃん達に会う為です。
コッコちゃん達と遊んでいると、すぐにお昼の時間になりました。
これ以上遊んでいると、畑に行くのが億劫になります。
重い腰をあげました。
すると父が「虫をつぶすなよ!」と言います。
?????
「大根なんかに虫がついとるじゃろ?コッコちゃん達は虫が好きなけえ、あれを持って帰ってくれ。」

さて、畑で間引きながら虫を取って、ペットボトルに入れます。
虫は沢山いるものの、まだまだ小さく、2mmくらい。大きくても5mmくらい。
これを潰さないようにピンセットで挟みペットボトルに入れる・・・と言う作業をしていると、いつもの間引き作業(兼虫取り作業)の2〜3倍の時間がかかったような気がします。

さて、これらの虫を持って再び実家へ。
コッコちゃん達が虫を喜んで食べる様子を見なければなりません。

取ってきた虫を父に渡し、コッコちゃん達に与えてもらいました。
・・・が、見向きもしません。
ミミズは好きなようですが、これらの虫はお気に召さなかったようです。

・・・まあ、次回からは虫取りが楽になるからいっか〜。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11631323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31