アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月04日

サツマイモの苗、再び。

こんにちは。
くり子です。

丈夫!と言われるサツマイモの苗を枯らしてしまいました。
土曜日に義実家に行き、再び苗を分けてもらいました。
今度は19本。

土曜日の夜から日曜日は1日中雨・・・という予報が出ていたので、土曜日の夕方
サツマイモの苗を植えに古民家の畑に行きました。
自転車で行こうと思っていたら旦那様が車で連れて行ってくれるというので、ペットボトルに入れた水を沢山持って行きました。
そして、小屋の中にあったステンレス製ふろおけを軒先に出してもらいました。
ふろおけに雨水を貯めようと考えてのことです。

こんども失敗したら申し訳ないので、苗を植えるのは5本。
残りは後日、山畑に植える予定。

・・・ところが日曜日、全く雨が降った様子はありません。
今日、月曜日は地面が濡れるくらいには降ったので良しとします。

あとは台風の雨が降らない日に山畑に行って、さつまいも用の畝づくりと植え付けをしようと思います。
水曜日か木曜日くらいには行けるかな〜。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11486681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31