アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月03日

念願のナスビ大量収穫! そして、その後・・・。

こんにちは。
くり子です。

一昨日から暑い日が続いています。
カラッと晴れているのなら、まだ過ごしやすいのですが
ジメジメしているので不快指数が高いです。

で、朝、「水やりに行くよ〜」と父にTELしたら、
「雨が降ったからしばらくいいんじゃない?暑いし〜
と気乗りしない様子。

「雨が降ったのは金曜日!
土日は水やっていないから今日ぐらいは水をやらなきゃ!
と、自分が土日に水やりをサボったことを棚に上げて畑に連行。

先週目を付けていたキュウリを・・・と思ったら
ほどほどの大きさのものは1本もありません。
赤ちゃんキュウリばかりです。

良く見たら・・・根元から齧られた跡があります。
先日も根元を2cm程残して齧られていましたが、
今回は根元までキレイに齧られています。
目を付けていたから分かったものの・・・。

さてそこでキュウリはあきらめて、念願のナスを大量(8個)に収穫。
そのうちの3個は10cmくらいの小ぶりのものでしたが
誰かに齧られないうちに収穫しちゃいました。


そして先程、『焼きなす』にしようと思って洗っていたら
『ぶすっ』とナスビに刺されてしまいました。
どうやらナスビのヘタの辺りにトゲがあったようです。

しかし最近のくり子は『トゲ』には慣れています。
落ち着いて左手に『毛抜き』を持って応戦!
太いトゲですが、指の腹の奥まで刺さっているので
抜くことは難しいです。
『毛抜き』を『待ち針』に持ち替えて再び挑戦!
こうして何とか危機を乗り越えたのでした。(大げさ



タグ:畑仕事
posted by くり子 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6434636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31