アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月12日

父にとってのブログとは。

こんにちは。
くり子です。

先週、父が「ブログが書けなくなった。運営会社に嫌われているようだ。またブログから締め出されてしまった。」とさわいでいました。
くり子が、くり子のパソコンで父のブログにログインして様子を見たところ何ともありません。
「何か操作が違っているのじゃない?キーボードの電池が無いとか?」と言ってみたのですが、
「出来ない。ブログ閉鎖に追い込まれた。」との一点張り。

今週の初めに実家に行った時、父のパソコンで操作してみましたが、普通に入力できます。
「何が問題なの?普通にできるよ!」と言っても、
「ダメじゃ!出来ん!」と言い張るばかり。
「まあ良いから何か入力してごらん?」と言うと、重い腰をあげてパソコンの前に座りました。
すると、問題なく入力出来たようで、「あれ〜???」と。

「パソコンのキーボードのナンバーロックがかかっていただけだよ。数字が入力できなかっただけでしょ?」と聞くと、「あ〜そうかな?そうかも!」と。

自分の操作を棚に上げてすぐに人のせいにするのは父の悪い癖です。

少し前、携帯の料金プラン見直しに行ったときに、アマゾンプライムの申込みをした父。
スマホは画面が小さいので、その契約では自宅のTVで映画などを見ようと思っていた様です。
ところがTVでアマゾンプライムの設定の仕方が分からず、しばらく放置されていました。
先週、実家に行った時に、TVでアマゾンプライムの設定をし、映画などの見方を教えてから帰ったので、
「週末、アマゾンで映画などを見たの?」と聞くと、
「いや、ブログから排除されて、すっかり気落ちして、何もする気にならなかった。」とのこと。

ブログが生活にどれだけ影響を及ぼしているのだか・・・。
タグ:
posted by くり子 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10903069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31