アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

トイレの水漏れ

こんにちは。
くり子です。

そろそろ夏野菜の植え付けの準備をする時期になりました。

先週、木曜日、父に
「そろそろ、草刈りとか、耕運機とか・・・そんな時期なんじゃけど・・・。」と電話しました。
「え〜まだ早いんじゃない〜?」と言う父に、
「昨年は4月30日に耕運機をかけて、5月1日に苗を植えているよ。」と言ったら、
「まじか?!」と驚いていました。

さて、まずは草刈り〜と思っていた、金曜日の朝、くり子の家のトイレに不具合発生。
手洗いタンクに接続されているホースから水が滴ります。
朝一番で水道修理屋さんに連絡すると、
「今は出先なので、行けるようになったら連絡する」とのこと。
父に連絡し、工事業者を待つので、草刈りはキャンセルの旨、伝えました。

結局、金曜日、業者は来ることが出来ず、土曜日に見てもらいましたが、
「マンションの水回りは特別仕様のものが使われており、大手の専門業者しか部品が手に入らないので自分たちのような小さな業者では出来ない。」とのこと。

なので、まだ修理はされておらず、専門業者からの連絡待ちでございます。
タグ:
posted by くり子 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10685083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31