アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月15日

ダレトク情報・揚げ物は痩せる?

本日放送の有吉弘行のダレトクで揚げ物を食べると痩せるという印象を与えてしまう放送をされていました。


最初に言っておきます。
嘘です。
騙されないでください。


いや、正確に言えば嘘ではないんですが、痩せた本当の原因は糖質制限です。
あの企画は揚げ物以外食べないというものでした。
そう、お米も食べていないんです。
今や有名になったお米を食べないダイエット方法。
それが糖質制限です。
これは効果があるので揚げ物を食べていても効果はでましたね。


しかし、揚げ物には恐ろしい病気を発症する可能性もあるのです。
もちろん、食べる量や頻度にもよるのでそこまで揚げ物を敬遠する必要はありません。
その病気とは
糖尿病

揚げ物ばかりを食べていると不健康そう・・・
普通の方はそう思われるでしょう。
ですが、油ものを食べて痩せると知ればどうでしょう?



人の脳は都合のいいように考えるようにできています。
自分の都合のいいようにです。
病気のリスクを背負ってでも痩せたい!
そういう方は、私が何を言おうと変わらないと思いますので揚げ物をどんどん食べてください。
ですが、健康面も考えたい人は今回の揚げ物は痩せるという情報を信じないでください。


痩せるというのは現代では非常にポピュラーな目標になりましたよね。
その心は私も全力で応援したいと思っています。
だからこそ嘘の情報に騙されてほしくない。


でもじゃあどうすればいいのか。
それは下記のURLでまとめていますのでそちらをご覧ください。
https://fanblogs.jp/kurasibenrigon/archive/11/0?1502805348

スパッと切り傷。最善対処法

何かをしているときに、スパッと指や手をきってしまうことありますよね?
でも縫うほどなのか、どうゆう処置が適切なのかはっきりわかる方少ないと思います。



まず切ってしまったら必ず最初にすること!
水道水で傷口をよく洗い流してください。

これをおろそかにしてしまうと、傷口が化膿してしまいます。
縫うほどじゃなかったのに、病院で傷口をほりかえして消毒し、その後縫合することになります。
でも痛いのが苦手で・・・
そういう方もいると思います。私もそうですし(´Д`)
ところが切って1分〜3分以内であれば脳が神経に命令をだし、痛みを感じにくくする作用があるので何が何でも洗い流してください。


そのあとに止血です。
十分に洗い流したら、きれいな布やキッチンペーパーなどで傷口を強く押し当ててください。
3〜5分押さえていると血は止まります。
もし止まらなければもう5分追加で押さえてください。
さらに止まらなければ病院へGO!


止血が終わると理想は液体絆創膏(いわゆるエキバン)を塗ります。
こうゆうのです。



安価なので水作業が多い方は常にストックしておくといいでしょう。
エキバンをぬった後は、水作業でも気にせず行えます。
ない場合は通常の絆創膏でも構いません。その際、あまり長い時間絆創膏をつけっぱなしにすると、治りが遅くなったり雑菌が繁殖する可能性もあるので、汚れる作業や水作業以外の時はできる限り外しておきましょう。


あくまで切った直後にできる対処法なので、痛みが続いたり腫れてきたときは迷わず病院に行くようにしましょう。
プロフィール
ゴンさんの画像
ゴン
安くて品質の良いものないかなーと日々明け暮れているゴンです。 海、山自然が大好きです。休みは部屋でごろごろか趣味に明け暮れていますので更新遅かったらごめんなさい( ;∀;)
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。