功績のサンプルを取得してみた。
攻撃回数(消費兵力)
• 順位(獲得功績_1兵力あたりの功績)
という形で以下の通り。
【麒麟】
1回攻撃(45兵力)
• 3番(10200功績_226.66倍)
• 4番(6000功績_133.33倍)
• 5番(2850功績_63.33倍)
【だいだらぼっち】
24回攻撃(1080兵力)
• 1番(15030功績_13.91倍)
13回攻撃(585兵力)
• 2番(4350功績_7.43倍)
2回攻撃(90兵力)
• 2番(4350功績_48.33倍)
• 3番(3150功績_35倍)
1回攻撃(45兵力)
• 4番(1950功績_43.33倍)
• 5番(1050功績_23.33倍)
【牛鬼】
18回攻撃(810兵力)
• 1番(7088功績_8.75倍)
11回攻撃(495兵力)
• 1番(4723功績_9.54倍)
10回攻撃(450兵力)
• 1番(4786功績_10.63倍)
9回攻撃(405兵力)
• 1番(4326功績_10.68倍)
1回攻撃(45兵力)
• 3番(1200功績_26.66倍)
• 4番(750功績_16.66倍)
【大天狗】
1回攻撃(30兵力)
• 3番(315功績_10.5倍)
• 5番(105功績_3.5倍)
2回攻撃(60兵力)
• 2番(435功績_7.25倍)
• 3番(315功績_5.25倍)
3回攻撃(90兵力)
• 1番(1076功績_11.95倍、1123功績_12.47倍、1160功績_12.88倍、1238功績_13.75倍、1463功績_16.25倍、1625功績_18.05)
• 2番(651功績_7.23倍、699功績_7.76倍、833功績_9.2倍)
4回攻撃(120兵力)
• 1番(1535功績_12.79倍、1573功績_13.10倍)
5回攻撃(150兵力)
• 1番(2146功績_14.30倍、1715功績_11.43倍)
6回攻撃(180兵力)
1番(2575功績_14.30倍)
致命効果が出るとダメージが上昇する編成で試してしまったため、値がバラついているが、基本的には高順位を狙うほうが効率がよい。また、攻撃に参加している人数が少ないほうがたくさんの功績が貰える。ある一定のわけまいを順位とダメージで分け合っている仕組みと思われる。
最高の倍率で功績を取得出来たのは、麒麟1回攻撃で3位になった場合だった。なかなか巡ってくることも少ないが、気長に待てる場合は圧倒的な倍率だ。もっと消費した人が報われる割り当てが良いのだが…。
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