与えたダメージが考慮されるようになり、今までの取得功績や経験値は最低限貰える基準となった。それに加えて、ある一定基準以上のダメージを与えると、プラスで功績や経験値がもらえる。そして順位が高いほうが沢山プラスされているようだ。よって、なるべく多くダメージを与えて、1位になることが功績や経験値を効率的に稼げる手段となる。
また、アバターで3種の神器を装備すると経験値、功績、与えるダメージが増加する。鍛冶屋の通常合成でも500コバン消費して伝説の職人で合成すれば、比較的高い確率で手に入れられるので、夏の陣では必須アイテムといえる。
以前と同じだが、第2章や第3章は倒しきれないというリスクがあるため、第1章で稼ぐのが無難だ。
妖怪退治は経験値しか、もらえないため妖怪を集めたらあまりやる必要はない。功績を稼いで功績ランキングを1000位以内にするのが、殆どの人の目的となるであろうからだ。
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