アフィリエイト広告を利用しています
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.dendou.jp/ http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/ http://pingoo.jp/ping/ http://ping.feedburner.com/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
くにさんの画像
くに
車、バイク、他(物好き)の普通の人です。 晴れの国に在住
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年07月09日

ホンダゴールドウイング SC79 2ヶ月放置したバッテリーの電圧

コロナによる緊急事態宣言に伴って、不要不急の外出を控えた結果、バイクは冬眠状態!
先日、久しぶりにイグニションをON
バッテリーの電圧は12Vを下回っていましたね。
が、エンジンは普通に始動したので、しばらくアイドリングをして充電
そろそろコロナも落ち着くかなと思いきや、東京は4度目の緊急事態宣言に…
そろそろ我慢も限界に️
こんな状況下の中、オリンピックは行うし、梅雨が明けたら、コロナには気を付けながら行動しよう。

20210704_122842.jpg


旅行に行きたいなら




バイクを売り買いしたいなら




豊富な品揃え、万一の返品も簡単、商品不具合時の返品時も無料で取りに来てくれる


コーヒーが作れるサーバーって良いですよね。





子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」


この記事へのコメント
ゴリマルさん

こんばんは&#128515;&#127747;
お返事が遅くなってすみません。
最近、仕事が忙しくて…
でも、金曜日に県北に約300kmのツーリングに行ってきましたよ&#128515;
バッテリーの方は、特に問題なく正常始動しましたが、電圧は写真と同じでしたね。
次の冬季には、ゴリマルさんが使われているアイテムも良いですが、私は安定感電源を所持していますので、カレント制限を0.2A程度で設定し、放電しないように13.0V位を印加しバッテリー上がりを防ごうと思います。

フォルツァは、上記の方法を取っています。
Posted by くに at 2021年07月24日 20:02
お久しぶりです、10月に信州の予定入れました。

まだコロナが収まっていないかもしれませんが

このまま開店休業状態のGLは悲しすぎますので。

職場の許可が出るかどうかかなり微妙ですが・・。

バッテリー充電

ワタシオプティメイト4で常時充電しています。

効果の程は?ですがディラーのお勧めです。

今のところ調子良いですよ。

Posted by ゴリマル at 2021年07月19日 11:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10844156

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。