アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月30日

私のこと【日命星】

九星気学でいうと、私の生まれた年の星は『二黒土星』です。

生まれた月の星は『九紫火星』。

そして生まれた日の星は『六白金星』です。


生まれた日の星のことを【日命星】といいます。
普段は出さないけれど、いざというときに出てくる本質的な部分と、子どもや目下に対する態度をあらわします。


この年月日の三つの星を見ると、その人の運勢や、だいたいの性格、運気の流れが分かります。

もちろんすべては分かりません。
人間は複雑な生き物ですし、時代や世代、環境によって個人差があるからです。

とはいえ、その人をある程度、特定する参考にはなります。
プロファイリングってゆーの?

会ったことがなくても、だいたいの顔つきや背格好、好み、性質などが八割がた特定できます。

野球のバッターなんて三割打ったらスゴいじゃないですか。
八割なんて、すごぉい…と思うんです。

何しろ四千年の統計の蓄積がある学問ですからね。
とにかくスゴいんです。


で。

私の日命星は【六白金星】。

この星は『徳高き君主』という星です。
宗教界の王様をあらわします。

自分にも他人にも厳しく、生真面目で、とても潔癖です。
理想が高く、自分に厳しいため、特に自己嫌悪が強い傾向があります。
人に迷惑をかけるのが恐ろしいのです。

でも力めば力むほど何かしら『やらかして』しまうので、年々自己嫌悪が強くなっていきます。
そのため、ウツになる人も少なくありません。
生真面目すぎるんですねぇ。
堅いものほど、柔軟性がないので、ポッキリ折れてしまうんです。


私は本質が六白なので、表面的には女王様で強気に見えますが、内面は脆い……という見方ができます。


じゃあ、そんな人はどうすればいいのか?
…というと、神仏と近しくすればいいんです。

もともと六白金星はテレパシー能力を持っています。
霊感のアンテナも優れています。

なので、この星をどこかに持っている人は、普段から神社参りやお墓参りをして、神仏とのご縁を強くしていると、いろんなところが安定します。

基本は氏神様参りです。
氏神様っていうのは、今、自分が住んでいる場所の、地区担当の守り神様のことです。

他にも、自分が生まれたときに住んでいた場所の氏神様(産土神様)にお参りするのもオススメです。


自分の星を知って、自分の性質を知って、自分の才能や能力、得意不得意を知れば、人生は、とっても効率よく生きることができます。

もっと自分に興味を持つこと。
それが幸せに生きる道への第一歩かなぁ……と私は思っています。




【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
KUMAちゃんさんの画像
KUMAちゃん
広島で占い師をしています。『占い師』というと、だいたいの方は神秘的で近寄りがたい職業だと思われるようなのですが、私はスゴいズッコケています。そんなズッコケ占い師の日々の呟きに、お付き合いいただけたら嬉しいです。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。