アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月28日

私のこと【本命星】

九星気学での私の生まれ星は『二黒土星』です。


『九星気学』っていうのは、九つのエネルギーが順繰りに廻るリズムで占う占いです。
四千年の歴史を持っています。
四千年かけて磨きぬかれた運命学の学問です。

その人の世代や、その人の生きた時代、生活習慣、生まれた家や場所など環境によっても個人差はありますが、
基本的には、同じ星の人は、同じリズムを体内に持っています。

同じ時期に結婚のチャンスが来たり、同じ時期に体調が悪くなったりするんです。

ただし皆が同じ時期に結婚するとは限りません。
確かにチャンスは来るのだけれど、それに乗るか乗らないかは、
『縁(因縁)』
……が関わってくるからです。


それはさておき。

自分の生まれた年の星のことを『本命星(ほんみょうじょう)』といいます。
本命星は、
『その人の宿命』
『基本的な性格』
『何回くらい生まれ変わったか…の魂の年齢』
『目上に対する態度』
をあらわします。


私の本命星は二黒土星です。

この星の人は、基本的に『いい人』です。
地味で地道な努力家ですし、仕事が好きな働き者ですし、面倒見のよい、やさしい人が多いといわれています。

鈍くてトロくて甘いもの好きです。


『お母さん』の星なのです。


でも、ちょっと『オタク』で『偏屈屋』です。
『負け惜しみ』や『物惜しみ』も強いです。

また、自分なりの『こだわり』が強くて、他の考えに寄り添うことができません。

それなのに……自分のこだわりを譲れないのに、それを覆すようなことでも、相手に強く乞われると、内心では反発を感じながらも流されてしまいます。

そして流されたのは自分なのに、それを許すことができません。
強引な相手も、そして流された自分も。


この星の人の生涯のテーマは『赦す』こと。


自分を赦し、他人を赦すことで、本来の『母性』という才能を呼び覚まし、輝いて生きることができるのです。


そーは分かっていても、なかなかそこまで行けません。

人間だもの。

一生かかってもいいから、そこまで行けたら、いいよね。



あ、そうそう。

霊障が強い星でもあります。

自分らしく生きられない原因の一つに、『一家、一族の因縁や業を背負う』というのがあります。

私も、かなり霊障が強くて、40歳くらいまで、……いや50歳か……自分の身を省みることができませんでした。

えー、でも、
「じゃあ今は出来ているの?」
……と問われたら、
……お……おおお恥ずかしい限りですが……、
できてたら………………いいなぁ…………くらい?

だからですね、ナマあったかぁい目で見ていただけたら嬉しいっす。


『ひょっとしたら私も……?』
と思われた方がいらしたら、神社参り、お墓参りがオススメです。

神社参りは氏神様(うじがみさま/自分が今、住んでいる地域の守り神様)参りが特にオススメ。

産土神様(うぶすながみさま/オギャーと生まれてから死ぬまでを守ってくださる神様)もオススメ。

あとは『気にしない』こと。

神社参りと墓参りをさせていただきつつ、あとは気にしないのが効果的らしいです。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2722641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KUMAちゃんさんの画像
KUMAちゃん
広島で占い師をしています。『占い師』というと、だいたいの方は神秘的で近寄りがたい職業だと思われるようなのですが、私はスゴいズッコケています。そんなズッコケ占い師の日々の呟きに、お付き合いいただけたら嬉しいです。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。