アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

小学生から好みは理系方面。得意科目は文系。

もともとなのか、

脳について興味があったと書くと、何となく不穏だな。



理由をあげると、

なんでかなー。というモヤモヤが



質問できないもので、

それを解決するには、気になるものを追って行くのが

近道だと思ったから。



最初は、『話を聞かない男、地図の読めない女』

にあったが、学習で男向き、女向きって本当にあるの?



ってところ。



私、地図読めるし。



と、この本では思った。

話のが聞かないかも。興味ないと特に。







脳の力なところが気になって、

生物学系統の話が興味出た。





小学生中学年で分かれた、微生物か文学か。



内容についての記憶は薄いけど、

確かなことがひとつ。



微生物を選択した女子、私だけ!!



え、まあ。そうか。



微生物面白いのに。

って思った記憶だけはあったと記憶している。



2つに分かれて調べるだかまとめるかで、

もう一つが文系の印象だったなーくらいしか覚えていない。



ミジンコ

三日月藻

ボルボックス



透明の中に、何かが入って動くものもいる。

なんか面白い

と思っていた。



ちなみに、ボルボックスはシャッフルすると面白いことになるかなあ



という感想だったと記憶している。

この記憶から、ブログの名前、ボルボックスなんだよね。ballbox

BBにしたくて、本当はvolvoxでVらしい。







この頃から興味は理系だけど、

私の得意科目は国語です。



今は日本語って言うんだっけ。

こう言うギャップは埋めておきたいなーって思う。



そんな大人になりたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9573038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
パソコンやインターネットでお困りなら、テクニカルサポートにオンラインで個別相談! 毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。 メディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA7GN+5VYFZU+3PFM+5YZ77
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
このサイト広告はA8.サイトを利用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。