アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月17日

就活をしない選択

クリエイター
ノマド
生活費はいるだろう。その方法を読んでみたらどうだろう?
私は当時、こういう情報が欲しかった。

学校内にも紹介されてもいない、こんなライフスタイルが知りたかった。


記事:スーツケースは嫌いだけど、こんな旅に出たい!

2017年01月12日

ライブ会場からお届け

驚いたのは、人数の多さだ。
ライブ会場としても使われている大規模なホール。

コンサートとか行かないから、なじみがない。

しかし、それでも。。
すっと入れない。大行列なのだ。

まさか、待たされると思っていなかった。


同じ年頃のグループで固まっている人々。

私は、一人で来た。
・・ボッチですか?

変わった性格だけど、理由があった。

”友人と行くと、回る箇所が余計に増えるし、質問がしずらい。”
それは一番避けたかった。

来た意味が欲しい。
どれも掴みたくないような、ふわふわチカチカする内容。

ブースを一通り回って、資料をもらい返る。
「来てくださってありがとう」みたいなお土産が、
祭りに来た後のよう。

結局、私はどこに行くのだろう。答えはない。

ただ、
ここでもタイプが分かれているように見えた。
スーツに手帳。迷いなく歩く優秀な人。

私なら、あの娘を採用するな。
と思える。

それで、わたしは?

次回に続く

2017年01月05日

ある大学でみた実際の就活

就職活動
大学一年からその言葉が躍りでていた。


就活の最初なんて、生ぬるいものだと思う。


最初のはじまりは、講堂ではないだろうか。

シンポジウムのように、全体集合。
大学生でも全体集合ってやるんだなと思った。
学生でも、高校とはまるっきり違うことになってほしかったんだろうと思う。

地元大学では、それもないかな。

手帖が配られる。ビニールの透明カバー
就活予定が、マンスリーの形で載っている。


そんな記憶がある。
まだ、残っているだろうか。

周りを見ると、3つのタイプい分かれていたと思う。
・バカバカしいと、チャラける
・もう予定なんて決めてあるという優等生
そして、
実感がわかない。

行事の説明のように、他人事。

それでも、うごきだしたのは分かった。
マラソンのスタート地点で、開始の音が鳴ったみたいに。


まずは、どこかのホールで会社説明会。

(次に続く)











2017年01月01日

謹賀新年

20代も後半になり、学生時代のことをまとめ、
これからを歩みたいという思いにかられ、ブログを立ち上げました。

骨組みだけ。

今年は内容を詰めていく年にしたいです。
情報の詰まったサイトにできるよう努めます。


本年も宜しくお願い致します。

「人生って読書」変人BBのlog

2016年12月27日

考え方(仮)

収入源を複数持つのが、今の目標。

 『金持ち父さん』でお金持ちの分野を知り、
『スーツケースアントレプレナー』で自由な働き方を実践できると知った。

私がしたい事は?ビジネスプランってどれだろう。
〜まだ、まとめ中〜


アフィリエイト、ポッドキャストの代わりに、YouTubeに投稿する。
楽天、Amazon、Google Adsence の利用。

只今、サイト運営中。

2016年12月20日

稼ぎ(仮)

 どれくらい欲しいか?

その中で、必要な額は引かれる。
生涯稼ぐ金額と、使える金額の目安。


そう言われても、目の前の新人社員で先など見えない。

では、「スマホ代金、いくらですか?」
私は、新人社員で分からなかった。

社会のウソ。ごまかしなんていうと甘いと言われそうなことが横行していた。
耐えられないなら逃げていい。

けど、少し呼吸を整えたら、これからどうするか考えないと、
時間は過ぎて行った。


2016年12月13日

学校(仮)

 学力で稼ぎが変わる。と言われると、どう思うだろうか。
事実だとは思うし、学力だけではないとも言えそう。

結局、何をやればよかったのかな。
考える、本を読むことはやってきた。

時間制限が見えていたから。
それと同時に、走りださないといけないと焦燥感を抱いたから。

当時、スーツを着て会社に行くイメージしかなかった。
現在は、スーツや制服を着ない仕事が良いなと思っている。

まとめた考えと、本を投稿したいと思う。

2016年11月25日

目次【予定】

目次{サイドにボタン設置予定}

就職活動3タイプ分け
ある大学でみた実際の就活
稼ぐ、ね。
私の場合
「働いたくない」もし真面目にそう思ったら

暦と気持ちから構成していくサイト

2016年11月23日

タイプ別で勉強する教育はいつ来るだろう。

タイプ別で勉強する教育はいつ来るだろう。

出発のこの本を読んだのは、20をとっくに過ぎ、子供もいない時期だ。
子供向けであると思う。表紙から見ても。
それでも、この本を読みたかった。自分の得意な勉強方法とは、なんだろうか?

大人の勉強法
大人にこそ勉強が必要

勉強がしたい。
知的好奇心、旅と読書
手ごたえと、勝てる型、勉強を投資として回収する。

そんな今の自分に必要な分類わけだ。
ちなみに、芸術家タイプのようだ。
簡易のアプリでの診断はわからないけど、他の本で試したものと合わせた。

2016年11月12日

変更後タイトル『進路とライフプラン』になります。

「60歳過ぎたクマさんの趣味」を統合し、
詳しくは 記事へ

新しくサイトを公開します。

就職活動の前や、
就職後、3か月ぐらいでやめちゃった後(実体験アリ)
その後の”ライフプラン”ってどう決めるんだろうという自分が考え、本を読んできめた方向性が、
アドバイスにできないか?

と思い書いていきます。

・大学生の就活
・大人って?
・30歳の自分はどうしているかな
・いくつになった?
 などなど

漠然とした不安を形にするべく
参考にできる!?サイトを目指します。


<<今後の予定>>
・記事の改定と移設
・記事の充実


お楽しみに!
検索
パソコンやインターネットでお困りなら、テクニカルサポートにオンラインで個別相談! 毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。 メディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA7GN+5VYFZU+3PFM+5YZ77
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
このサイト広告はA8.サイトを利用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。