google-site-verification: googlea7291e05cd72385d.html 健康 (3): 健康とアンチエイジングと私
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月02日

令和の時代も健康で…


平成から令和になりましたね!






そして先日こんなものを見かけました(^.^)





IMG_E3048.JPG

令和年表!!




宇宙エレベーターって今はまだピンときませんね('ω')






けど昭和、平成と生きて来ましたがどんどん便利な


世の中になってきてます(*^^*)








医療も発展し日本人の平均寿命も延びてます!








ただ長生きするのでなく健康で元気




ありながら令和時代の発展していく





社会の移り変わりを見ていきたいものですね(=^・^=)



posted by KULAN at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月26日

栄養満点!美容効果も!しかし…



韓国でおつまみ的に食べられている食品で




栄養満点、さらに美容効果も高いらしい





けど見た目が…………








IMG_E3034.JPG



デデ――ン!!





何かと言いますとポンテギという蚕のさなぎを茹で塩や醤油などで



味付けをしたものだそうです(*‘ω‘ *)








栄養豊富で美容効果があっても流石にこれはキツイなあせあせ(飛び散る汗)






チャレンジャーな方は是非っ!!



posted by KULAN at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月25日

健康と生の果物


たまに「果汁100%のフルーツジュースは健康に良い」


と信じて疑わない人もいるが必ずしも正しい訳ではないのだ(*‘ω‘ *)







実はフルーツジュ―スと加工されていない果物とでは



健康に対する影響が180度違うらしい!


IMG_E3033.JPG




最新の研究などによると


フルーツジュースを多く飲んでる人ほど


糖尿病のリスクが高い一方で、果物の摂取量が多い人ほど



糖尿病のリスクは低い事が明らかになってるらしいのだ(*_*;








果物の中でも、ブルーベリー、ブドウ、リンゴを食べてる


人では特に糖尿病のリスクは低いとの事。







100%フレッシュ生搾りなら話は別なんだろうけど




ほとんどの市販品は100%でも濃縮還元だからね目








以前オレンジをサークルカットで皮を剥き



ミキサーで回した後冷蔵庫で冷やして飲んだけど



ホント美味しいんだこれが!!!(^^)!





是非お試しを(≧▽≦)



posted by KULAN at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月22日

デューク更家でも太る


一時期TVやイベントなどにも多数出演し


一世風靡したデューク更家(^_^*)




16E24328-D919-4A9E-A500-B8E571BCE194.jpeg

気功、呼吸法、バレエ、武道などからの着想により独自の


ウォーキングを利用したダイエットエクササイズ「デュークウォーク」を考案し


そのユニークでインパクトのあるウォーキングは


TV受けもとても良かったようだ( ・∇・)




そんなデューク更家でも気を抜くとすぐ太ってしまう模様…



1E85C686-8EAF-4F86-91A0-DD6D5329135A.jpeg


うーん🧐



やはり健康や体型維持は常に気を使わないといけないのですな(゚∀゚)








※デュークが憑依したハトwww

196E7453-0930-43AA-826F-E54B9552FF01.jpeg

posted by KULAN at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月14日

将軍は健康オタク



江戸幕府を打ち立てた初代将軍の徳川家康はあまりにも有名ですが



実は自身で薬を調合するほどの健康オタクだったそうです('◇')ゞ










食事については生涯粗食をもっぱらとし、常に温かいものを






食す事を心がけ、季節はずれのものには手を出さなかったそうです!






IMG_E2976.JPG







そんな家康が好んでいたのが「麦飯」と「豆味噌」の食事だったそうな、










その他独自の健康法も交えながら人生50年の江戸時代において




75歳という長寿を全とうしたそうです(*^^)v






贅の極みを尽くしてそうな天下人が健康オタクだったとは感心ですね〜




posted by KULAN at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月11日

納豆は15回目の糸



安価で栄養価が高い食品の一つに納豆があります!




私も大好物で数日間取らないと身体が欲しる事もしばしば…







そんな納豆ですがみなさんよく混ぜて食べてますか?



IMG_E2974.JPG




江戸時代から言い伝えられている言葉で





納豆は15回目の糸という言葉があり







混ぜる回数は15回がベストで1番美味しいという事らしいです(*^^*)








科学的には400回という記事も見た事あるけど





流石に400回はやり過ぎで泡泡になるだろーに(*_*;






ご参考までに(#^^#)
posted by KULAN at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月07日

意識高い系お菓子!



以前ある管理栄養士の方が1番栄養価の高いお菓子は何か!?



との質問に対して ポップコーン



と答えていました!



IMG_E2963.JPG




如何にもカロリー高そうな感じもしますが


今はノンフライが主流です('ω')





更にコーンの皮ごと使っているので食物繊維が豊富であり


コレステロール値や血糖値を適正にしてくれます。







また果物位のポリフェノールが含まれており抗酸化作用により


動脈硬化の抑制や悪玉コレステロールの酸化阻害が期待出来ます!






他にもビタミンB,E、タンパク質、ミネラルが含まれ栄養素が


バランスよく入っている、意識高めのお菓子だったのです(*^^)v





ご参考までに(^-^)




posted by KULAN at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月06日

お腹の調子が悪くなったら…


お腹の調子が悪くなったら私はヨーグルトを食べると




大抵は解決します(*'▽')







IMG_E2928.JPG




ヨーグルトには乳酸菌の働きによって「整腸作用」「美肌効果」


「免疫力強化」「コレステロール値の低下」など


様々な効果があります(*^^*)





便秘や便状態が継続的に悪いと感じたらまずはヨーグルトをお試しにどうぞ(#^^#)




posted by KULAN at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月05日

赤いきつね(たぬき)とどん兵衛



数年前から化学調味料や添加物の類が多く入ってる料理や


食品を食べるとすぐに身体が悲鳴をあげるのが分かるようになりました








胃もムカムカしてそういう日は1日ブルーになります((+_+))






最初から大量に入ってると解るものは避けるけどそれでも完全回避は不可能です…







話は変わりみんな御存知赤いきつね緑のたぬきとどん兵衛


IMG_E2965.JPG






とても似ているお二方ですが私の身体センサーによると


きつねたぬきよりどん兵衛の方がもたれます(*_*;







故に恐らくどん兵衛の方が添加物は多く入ってると思われ!!







どちらにしようか迷った際の一つの参考に(笑)




posted by KULAN at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月03日

締りのある顔に



締りのある顔といっても無駄な肉のないスリム顔の



事ではありません、表情だったり人相の事を指します(;^ω^)




IMG_E2957.JPG





よく思うのですがたまにジョギングをしてる人やジムに通ってる


女性の顔を見ると非常に凛々しい顔をしています!







逆に稀に電車にいる良い歳して人目をはばからず車内で


お菓子を食べてる女性なんかはまあ締りの無いだらしない

顔、表情をしています。






自分の健康や身体を気遣える人は身体だけでなく自然と

顔も引き締められてるんでしょうね(≧▽≦)








御存知でしたか!?女性のみのパーソーナルトレーニングジムがあるんです!

男性を気にせず汗を流したい方は是非♪












posted by KULAN at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
今時の脱毛エステはとってもお手軽なんです
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
KULANさんの画像
KULAN
昨日より今日!今日よりも明日!!
プロフィール
気になり始めたらまずは無料カウンセリングを!! AGAスキンクリニック
検索
日別アーカイブ
プロのサポートで 素敵な出会いを! エステやパーソナルジムで素敵な汗を流しましょうメロディ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。