アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

美味しい葡萄

現在日本で作られている葡萄の種類は約50種類と言われています。




昔は中に「種」が入っているのが当たり前でしたが、




今は「種なし」が好まれています。食べやすいですからね!




ジゲ農場(さすらいの農作人の農場です)では


Delaware14s.jpg

現在デラウエアしか育てていません。





デラウエアも美味しいですが、やはり贈り物や




「自分へのご褒美」には大きくて美味しいものが良い!と言うのが




私の持論です。




それに、収穫が終わってから乾燥させて「ドライフルーツ」にした




とき大粒葡萄であれば食べやすいですし。


そこで「シャインマスカット」を育てる事を

ShineMuscat03s.jpg


提案しています。




収穫後はすべて販売してしまうのではなく、乾燥させて




ドライフルーツにして冬のおやつにしたいですね。




出来れば天日干しの純正ドライフルーツが良いですよね。




楽しみです。




このブログでは、4月から収穫の9月までをレポートしてゆきます。





出来れば通販も考えています。




誰が、何所で、どのように育ててか分かる




果物を食べる。良いですね!!




スーパーや百貨店などではそこまでわかりません。




この年齢になると、様々なもののバックグラウンドを知ったうえで




食べる事が日々の豊かな時間に繋がるように感じるのです。


02_01.jpg
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
果物の神様さんの画像
果物の神様
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。