今日は今まで撮ってきたコハクチョウの写真を掲載して皆さんに見ていただければと思います。
タイトルは“Welcome to Miyagi Prefecture〜宮城県へようこそ“
2018年11月18日に宮城県北部栗原市“伊豆沼“で見たコハクチョウ
伊豆沼は“蓮の花“でも有名な場所で、白鳥飛来地としてラムサール条約にも指定されている有名な場所なんです。
最初はここに見に行きましたが、最近では仙台市内でも白鳥が飛来する場所があるのがわかったので、そちらに行く様になりました。
伊豆沼は仙台市から車で1時間半から2時間くらいかかる場所なので、ちょっと行くのがしんどいです。
2019年9月28日宮城県東松島市成瀬町にずっといるコハクチョウの写真です。
残暑の頃にこの光景を初めて見た時に「なんで今の時期にいるの️」と目を疑ったくらいでした。
一歩を踏み出すところが可愛いです️
下校中の生徒みたいに見えた光景です。
何か話しながら帰宅する生徒みたいで微笑ましい一枚になりました。
それから、仙台市若林区の大沼に行く様になり、
この頃は飛んでる白鳥を捉える事に執着し始めで、白鳥撮影が楽しくてしょうがなかったです。
時間を忘れて没頭し始めた頃です。
この写真を撮った頃から、完全にコツを掴んだ様な気がしています。
この写真はレフレックスでMFで捉えた写真です。
OM-D E-M5で撮影した写真です。
この頃はコツを身につけた後、普通に撮れてる写真です。これはD610で撮影してます。
AFで連写して撮った中の一枚です。
この写真は誰かが食パンを投げて白鳥が取り合うのを見て笑っていたんですが、あまりにも騒がしく動き回るので撮影したものです。
前シーズンに休みの度に通い、撮りまくったおかげでいろんな表現ができる様になったと思います。
最後に今年、この前の日曜日に七北田川で撮影した写真です。
さーっと滑空してきた白鳥です。
これは目線の高さで飛んできた白鳥を捉えた写真です。
これも連写で撮影した写真で、西日の中で羽ばたく白鳥をWB(ホワイトバランス)をアンバー強く出して撮影した写真で、思った通りの色が出せて良かったです。
セピア色にも、金色にも見える光のスポットライトの中で踊っているプリマドンナの様な写真が撮れました。
これも西日を強調させて温かい光の中の白鳥を収めた写真です。
これは単発撮影です。
白鳥シーズンは始まったばかりです。
今後VOL.2、3と写真展を開催する予定ですので、良かったらいいね、コメント、読者登録いただけると嬉しいです。
また、フルサイズ機を購入して、写真を撮りまくって皆さんの“キリトリセカイ”を作って行こうとする方、場数を踏めば色々わかってきます。
ぜひ、キリトリセカイへ️
ではまた。
(私のおすすめカメラ)
キヤノン EOSR6-24105ISSTMLK ミラーレスカメラ EOS R6 レンズキット(4082C021) 取り寄せ商品 価格:379,499円 |
(Nikon好きな方でCF Expressカード使用が良い方)
価格:268,400円 |
週末に購入するとお得
年末に新たなお買い物を
私も販売中です️
https://creator.pixta.jp/@prof1697967
【このカテゴリーの最新記事】